「濃厚とんこつ麺屋夕介」魚介風味のコッテリ系。限定二ボトン!

はい、またまたコチラに伺う事に…まぁ僕的にはスパンが短く
もう少し時間を空けたかったが、なんでも嫁のリクエストで(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200223144529j:plain

 新型コロナウィルスが怖く今日は「日清ラ王」ですます予定やったがに・・・(>_<;クッソー

Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

濃厚とんこつ・麺屋夕介
じつは嫁が、師匠ノブさんブログを見てどうしても今回の限定が
食べたい!なんて言いだして今日来た訳なんですが…はい。f^^:

ameblo.jp
その限定が↓コレだ。「二ボトン」確かコレ以前食べたかな???なんて
調べてみたら過去に一度頂いていました。でもまぁ今回の出来も味わって
みたかったし、ふたり同じのを頂く事に、、。

f:id:dhi-onn131:20200223144550j:plain

f:id:dhi-onn131:20200223144632j:plain

 入店したのが11時ジャスト、先客は確か7名、後客もマバラだったかな…
今日は比較的に空いてた感じです。まぁ世間が騒ぐ新型ウイルスの関係もあるんでしょうね~

f:id:dhi-onn131:20200223144648j:plain

 意外と早かった。待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。

f:id:dhi-onn131:20200223144702j:plain

 

 

 ♪───O(≧∇≦)O────♪キタ━(゚∀゚)━!まんで旨そうねんけど!

f:id:dhi-onn131:20200223144720j:plain

 気まぐれメニュー「二ボトン」極細麺+もやし+チャーシュー増し+メンマ+半ライス合計1200円

f:id:dhi-onn131:20200223144734j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー4枚に極太メンマ、もやし、刻み玉ねぎ、岩海苔

f:id:dhi-onn131:20200223144749j:plain

 

 

じゃ先にスープを飲んでみた。

f:id:dhi-onn131:20200223144803j:plain

 うぁぁ!コレ前作より濃厚だー、うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
なんだ?結構煮干し感が強いて言うか、イイ塩梅に効いてて確かに美味しい
ただ若干、煮干しの苦手な人は微妙かも?って感じの二ボトンです
まぁ実際僕も嫁も美味しくは感じましたがもう少し豚骨ベースでもよかったかも。


続きましては麺。
麺のバリエーションは太麺or極細麺で選べます
ちなみに僕は極細麺、嫁は太麺をオーダー。

f:id:dhi-onn131:20200223144820j:plain

 じゃ一気に持ち上げーの;いざ実食;;  またまたゴリラちゃんが写ってるは(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200223144838j:plain

 スープの絡み最高!当たり前かf^^;
でもまぁコレは好みの問題だが太麺の方が美味しいかな・・・なんやけど
今回のこの極細麺も割と硬めに茹でられていたからか後半につれて
イイ感じの食感にかわるわけよ。ホント最後らへんが一番美味しく感じました。はい。

 

チャーシューも何時も同様ホント柔らかく、また旨味が凄い!
もう、ホントほぼほぼ完璧な煮豚でした。

f:id:dhi-onn131:20200223144856j:plain

 

ココに来たら絶対食べたいのが、コチラのメンマ。
味、食感すべて完璧、これ酒のアテに頂きたいヤツ!ホントうまし。

f:id:dhi-onn131:20200223144915j:plain

 後半はブラックペッパー&大蒜で〆て完食。

f:id:dhi-onn131:20200223144930j:plain

 コチラの提供するひとつひとの一杯ってホント何を食べてもハズレなし
今回のも凄く美味しかった。また次回も来ます。ご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200223144953j:plain

 自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数304軒。再来店を含めた合計軒数では626軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計843食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200223145037j:plain