新店「鶏SOBA スプーンヌードル」 凄く都会的な中華そば!ここ能登ですよね?


取り敢えず今日は休みでしたのでコチラにやって来ました。

f:id:dhi-onn131:20200224150540j:plain

 駐車するのに20分以上かかり、なんとか入店です。(^_^)ゞ

 

じつは僕もTwitterをしてるんですが何時も僕にイイねしてくれる
アメブロのスーパースター「ニントン」さん記事で行くと約束したもんで今日伺う事に。(^_^)ゞ
ニントンさん記事はコチラ↓↓↓

ameblo.jp

f:id:dhi-onn131:20200224150603j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

 

SOBA スプーンヌードル
お店に入ったのが11時35分。
先客16名後客多数とホントメチャクチャ混んでた印象です。はい。

自分もイマイチ分かりませんが、今まで週末の夜営業オンリーだったお店でしたが
今月2月22日から本格的にラーメン店としてオープンされたみたいです。

こうしてる間に駐車出来ない車がぐるぐる周回しながら駐車待ち(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

f:id:dhi-onn131:20200224150619j:plain

 

ようやくカウンターに案内。
まぁ今回、初訪問でしたしコチラの看板メニューをチョイス。

f:id:dhi-onn131:20200224150635j:plain

 待つことしばし・・・・いや!総合計随分待ちましたf^^;ようやく熱々の一杯が登場です

f:id:dhi-onn131:20200224150648j:plain



 

 ♪───O(≧∇≦)O────♪キタ━(゚∀゚)━!なななちゅう綺麗なんやー!味玉鶏醤油SOBA・・・1000yen

f:id:dhi-onn131:20200224150707j:plain

f:id:dhi-onn131:20200224150719j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他は鶏&豚チャーシュー2枚にカイワレ、刻みネギ、味玉,穂先メンマ。

f:id:dhi-onn131:20200224150736j:plain




 先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200224150751j:plain

 おぉー!めっちゃダイレクト!これ醤油が旨いのか、鶏の旨味が凄いのか
イマイチ分かりませんがホント今風って言うか都会的;うんま!
これ鶏と水だけ系にも似た感じですね~
使われてる醤油も群馬県の生揚げ醤油を使用との事ですが
優しい味わいでありながら;キリッとしたシャープさもあり素晴らしい仕上がり

ここ能登ですよね???(笑)もうホント普通に都会レベルだよ!

続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200224150806j:plain

 おー!細麺か~、ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20200224150820j:plain

 完全ラーメンのジャンルを超えた今風の麺やね~じっさい食べた瞬間スルッとイイ感じに
入ってくるしパツンとした食感もまずまず、茹で時間も綿密に計算されてるのか
最初の一口がホント丁度よく、また後半まで伸びにくいのが特徴か。
鶏醤油SOBAの場合は石川製麺が使用されます。


これがメチャクチャ旨かった鶏チャーシュー!
口の中イッパイに旨味成分がジュァァァァァァァ・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))うますぎ!ヤバ;

f:id:dhi-onn131:20200224150851j:plain

 

そして味玉。

f:id:dhi-onn131:20200224150911j:plain

 コチラもイイ味付けでついついご飯が食べたく・・・・(>_<;
でもメニューにご飯が無かってんちゃなー。

f:id:dhi-onn131:20200224150927j:plain

 今回の鶏醤油がここまで美味しかったし次回は煮干しに行っちゃいますかね~

しかし比較的近い場所やから今後の回数が増えそうです。
またお邪魔します。美味しかった!ご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200224150943j:plain

自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数305軒。再来店を含めた合計軒数では627軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計844食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200224151036j:plain