「大野湊食堂」 ワイルドでありながら癒やしの一杯!ザージャンタンメン

今週はじめて出れたし何処に行こうかな??でもまぁ直ぐ帰れるの
考えたら比較的近いコチラに伺う事に。丁度3ヶ月振りの訪問です。

f:id:dhi-onn131:20200229120919j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

 

 大野湊食堂
店内に入ったのが11時35分。先客2名、後客5名と今日は比較的に空いてた感じ。

f:id:dhi-onn131:20200229120945j:plain

f:id:dhi-onn131:20200229120947j:plain

 新型ウイルスの関係か無料惣菜を取る場合はしっかり手を洗ってから
トングを使って下さいとの事。ですよね~やっぱ衛生面はチャンとせなきゃね。(^_^)ゞ

さぁ今日はなに食うべぇ??たしか前回は普通のチャーシューメンやったし
一度も食べてないラーロゥメンも考えましたが汁なしやからな・・・(^0^;)やっぱコイツか?

f:id:dhi-onn131:20200229121310j:plain

 初訪問でラーロゥメンを頂いた,ももパパさん記事はコチラで↓↓↓

ramentabeyo.com

 

取り敢えず惣菜を受け皿に取り待つこと5分。はやい!

f:id:dhi-onn131:20200229121350j:plain

 ♪───O(≧∇≦)O────♪キタ━(゚∀゚)━!まんでイイ感じじゃん。

f:id:dhi-onn131:20200229121500j:plain

 ザージャンタンメン700円+チャーシュー2枚100円+ご飯(小)100円+惣菜無料。

f:id:dhi-onn131:20200229121510j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー2枚にドッサリのもやし、豚の挽肉、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20200229121523j:plain

 

 

 じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200229121555j:plain

 おーぅ!のー!の醤油がうまい。
なんちゅうか昔ながらでもなければ、今風でもなく、それでいてスーッと引き込まれるような
不思議なうまさ、本当に美味しいんですわ;ダシは鶏ガラベースに乾物化調だと思いますが、
今回のザージャンタンメンの場合、挽肉が入るからホントスープがコクうま\(^o^)/

そして麺。

f:id:dhi-onn131:20200229121615j:plain

 一気に持ち上げーの;いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200229121628j:plain

 おぉー!?何時はゆるゆるの麺でしたが今回結構硬めだよ、うまい。
まぁその関係かホント通常以上にモチモチで今まで食べた中でダントツの食感。
まぁ茹で時間の問題だと思いますが次回から硬めで頼みたいと思います、はい。


甘めに味付けられた挽肉と・・・・

f:id:dhi-onn131:20200229121729j:plain

 イイ感じのチャーシューは・・・

f:id:dhi-onn131:20200229121716j:plain

 ご飯にオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20200229121743j:plain

 もう多くを語る必要はなし;コチラの肉関係すべて完璧です。

残りの搾菜もご飯と頂き満足の行くランチとなりました。

f:id:dhi-onn131:20200229121359j:plain

 もう何がイイかって店内の雰囲気そのものです。
金沢でもこのようなスタイルのお店はココだけです、味も良ければコスパもイイし
また時間を作って伺います。今日はホントご馳走様。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200229122509j:plain

 自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数305軒。再来店を含めた合計軒数では628軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計845食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200229121410j:plain