「備長炭火焼肉 こころ」 焼肉店のラーメンも中々ですよ!

折角の日曜で天気もイイしドライブがてら、お隣富山県の方へ・・・・

f:id:dhi-onn131:20200301130640j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 備長炭火焼肉 こころ
うん?なななんと丁度3年ぶりの訪問ですよ。ホント久々。
お店に入ったのが12時35分、僕を含めて7名、前回の時は滅茶苦茶混んでたが
今日は凄く空いてた感じ・・・

f:id:dhi-onn131:20200301130934j:plain

f:id:dhi-onn131:20200301130919j:plain

 あらら・・・なんだ?メニューも大幅に替わっててチャーシュー麺が廃盤だとか(>_<;
チャーシュー麺が食べたい場合は別皿でトッピンか~てかチャーシュー1枚が250円?
マジか・・・滅茶苦茶高くない??

でも折角ここまで来たし思い切って2枚プラスで行っちゃいますかね(^0^;)待つこと10分

f:id:dhi-onn131:20200301130929j:plain

 

 先にご飯とチャーシューが

f:id:dhi-onn131:20200301131426j:plain

 そしてラーも、キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200301131509j:plain

 らーめん750円+チャーシュー250円+チャーシュー250円+ご飯150円

f:id:dhi-onn131:20200301131546j:plain

 結構予算オーバーになったけどまぁイイや、、、

はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー3枚に刻みネギ、メンマ
前回メンマも入ってましたが今回は入れ忘れ??(^0^;)入ってました

f:id:dhi-onn131:20200301131551j:plain

 

 じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200301131611j:plain

 パッと見ブラックスープに見えますが、至って普通です。って言うかホントお蕎麦の様な
和だしベースです。まぁそんな濃い訳でなく普通に美味しい。
ダシは動物・節系に化調か、後味がなぜか結構残ります。化調かな?

続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200301131825j:plain

 吸い込みがイイのか、麺が焼そば色、勿論味がイイ感じに染みててホントうまし
ただ茹で加減が正直・・・もう少し硬かったら良かったか;


やっぱコチラの売りはこれ、ドデカチャーシュー!
めっちゃデカくて分厚いヤツ、確かに値段は少し高めですがホント納得いく巻豚

f:id:dhi-onn131:20200301131743j:plain

 取り敢えずご飯にオンザライス

f:id:dhi-onn131:20200301131805j:plain

 実際食べた感想が、僕的チャーシューランキン5本の指に入る美味しさ!
なんで富山のチャーシューはこうも味が濃く、そして旨味成分が凄いのか?
ホント前回もこのチャーシューに感動したんやった;いやーマジでうまいげんわ!ホントに。

口直しには漬物。何気にホッとするお袋の味(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200301131439j:plain

 石川とは根本的に食文化が違う富山県ですが、僕的には味はコチラ寄りかな~(^_^)
ホント好きなんですよね~この味。まぁ今回は再訪問でしたが、また違うお店も
何軒か行きたし随時富山方面も食べ歩きます

なんか明日から頑張るぞーなんて気持ちになりました。ご馳走様。

f:id:dhi-onn131:20200301132358j:plain

 自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数305軒。再来店を含めた合計軒数では629軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計846食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200301132530j:plain

 

f:id:dhi-onn131:20200301132606j:plain

 お店の前には梅が・・・もう春の足音が(*^_^*)