「めんや安寿」 今回の第二弾しょうゆ・・・・マジでヤバうま!

まぁなんとなく時間が空きコチラに伺う事に。
さぁ中に入ってみましょう。

f:id:dhi-onn131:20200304115337j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 めんや安寿
勿論コイツを頂きに来ました。
店内に入ったのが開店同時刻。もう既に先客が5名も居て
次か次へとお客が来店とホント凄い繁盛ぶり(^_^;

f:id:dhi-onn131:20200304113451j:plain

f:id:dhi-onn131:20200304113448j:plain

 イマイチ限定がどのボタンが分からないし店員さん確認のうえ購入。


コチラの店主はホント几帳面な方で店内厨房すべて何時もピカピカ。すごい綺麗でしょう(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200304113824j:plain

 

まぁ来店客が多かった関係か少し時間が掛かったか;待つこと16分

f:id:dhi-onn131:20200304113637j:plain

 

カウンター上段にキ!キタ━(゚∀゚)━!店主さんの笑顔がメッチャ爽やか!(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20200304114140j:plain

 しょうゆらーめん~和~760円+トッピングチャーシュー300円+ごはん100円

f:id:dhi-onn131:20200304114157j:plain

f:id:dhi-onn131:20200304114207j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他は低温レアチャーシュー5枚に穂先メンマ×2、三つ葉、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20200304114212j:plain

 

 

 

今回ウカツにもスープの写真撮るの忘れましたf^^;

だから麺からいきます

f:id:dhi-onn131:20200304114245j:plain

 一気に持ち上げーの;いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200304114250j:plain

 まぁ簡単に麺とスープを同時に説明すると、今回のダシは、まじでヤバイ!
これ動物系を一切使わず、5種類の野菜と4種類の魚介乾物で取り出した
ダシだそうだが、スッゲ~旨味が半端ないげんてー!
ホントはじめ嘘~?なんて思うほどコク深で、旨味が口の中にズーッと残る感じ?コレはうまいよ~
そして今回の限定用の麺もまた細麺がラインナップされましたが
このスープにドンピシャ!また歯切れの良いパツンパツ麺は本当に、うんめぇぇぇぇぇぇぇー

そして穂先メンマと・・・

f:id:dhi-onn131:20200304114343j:plain

 コチラの低温レアチャーシュー2枚は、

f:id:dhi-onn131:20200304114334j:plain

 ご飯にオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20200304114401j:plain

 コチラのチャーシューも日々研究されてる感じです。前回の鶏も美味しかったが
今回のレアチャーシューも中々な物でホンマに美味しいと思いました。
何気にレアじゃなく煮豚にした方が美味しいかな・・・なんて思いましたが
これはレアの方がやっぱ合うかな、また穂先メンマも無難にうまし。


毎度のごとくカメラを片手にラーメンを食べてたら店主さんが・・・まぁ何時もの事なんですが
今回の一杯はどう?(゚д゚)と僕に問いかけて来るわけ(笑)
言ってイイのか考える間に、口が勝手に「ココで食べた中で一番うまいよ」っと一言。
ある意味失礼だったかな・・・・なんて思いましたが、本当に旨かってんわ!(笑

動物系を使わずここまで旨いのも、はじめてでした
これレギュラー化してもいいと思うぐらいの究極の一杯。また次回も伺います。ご馳走様。

f:id:dhi-onn131:20200304114954j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★★★
初訪問軒数305軒。再来店を含めた合計軒数では630軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計847食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200304113647j:plain