「らーめん和」やっぱ能登ランキングナンバーワン店~ホントぶっちぎりの旨さ!

はい。天気がイイもんで久々にコチラまでやって来ました。
うん??何気に調べたら、ちょうど6ヶ月振りの訪問ですよ。
ホント久々・・・・。さぁ中に入るべぇ。

f:id:dhi-onn131:20200325163123j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 らーめん
お店に入ったのが開店同時刻。先客なし後客9名と早い時間帯にも係わらず
中々イイ感じの入りで今日も結構繁盛してました~。(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200325163207j:plain

 

 こんな感じのお品書き。??てかメニュー表が全部替わってる・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
うん?味噌なんて今まで無かったし、つけ麺も新たに加わって何から何まで
全て替わってるわ・・・でもまぁ今回は塩の1択で来たしね・・・・(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200325163222j:plain

f:id:dhi-onn131:20200325163239j:plain

 

待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200325163300j:plain

 

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!おぉぉぉぉぉぉ---!まんで綺麗じゃん

f:id:dhi-onn131:20200325163318j:plain

 Dセット・塩チャーシューメン「太麺」*ごはん小&小松菜+煮玉子1300円

f:id:dhi-onn131:20200325163335j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー6枚に、煮玉子、メンマ、小松菜
海苔、なるとと全体的に纏まった綺麗な一杯。

f:id:dhi-onn131:20200325163353j:plain

 

 じゃ先ずはスープから

f:id:dhi-onn131:20200325163419j:plain

 おぉー;コレコレコレ!今まで担々麺ばっか頂いていたが
定番の塩もなかなかどうして、ホント凄く美味しい!うんめぇぇぇぇぇぇぇ
なんて言うかな?8番の様にタンメン風ではなく専用の塩たれベースの本格的なヤツ
出汁は鶏ガラ乾物、野菜に化調だと思います。

 

続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200325163435j:plain

 ほなチャチャっと一気にリフトアップ、いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200325163450j:plain

 コチラは塩に限って太麺だそうだが、今回はじめて食べたか??
デフォルトの麺と随分違うかな~細麺の場合パツンとイイ感じなんですが
太麺は思いっきりモチモチのメッチャ歯ごたえ・・・なんだ?この粘りは
ただそれでも食べ進むにしたがって小麦感の旨味がホント凄いげんて(((o(*゚▽゚*)o)))

 

で、チャーシューは・・・

f:id:dhi-onn131:20200325163510j:plain

 毎度のカスタム丼

f:id:dhi-onn131:20200325163526j:plain

 じっさい食べた感想だがホント美味しんですわ、肉の旨味もそうですが
下味が良く、また柔らかい。こりゃもうご飯に合わないはずがない(^_^)ゞ


味玉はイイ感じに味が染みててホントうまし。

f:id:dhi-onn131:20200325163547j:plain

 漬物は結構、塩塩してて自分好み(^_^)

f:id:dhi-onn131:20200325163605j:plain

 と、まぁ何から何まで自分好み(笑)
味自体はやや大人しめですが、素材の旨味を十二分に引き出した仕上がりは
まさしく絶品!って言葉に相応しい一杯でした。いやーココの大将の塩も
なかなかでした・・・・じゃ次回は・・・味噌?いや、やっぱつけ麺行っちゃいますか~♬^^ご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200325163622j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★☆
初訪問軒数308軒。再来店を含めた合計軒数では638軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計855食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200325163721j:plain