「串焼きらーめん食堂 花や」 能登の港町に出会った絶品らーめん。

午前で仕事が終りのオフタイム。(^_^)ゞ
まぁ前々から伺いたかったコチラにやって来ました。

f:id:dhi-onn131:20200328145915j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

 串焼きらーめん食堂 花や
入店したのが丁度お昼時。
先客10名、後客3名と結構繁盛してた感じです。

f:id:dhi-onn131:20200328145935j:plain

f:id:dhi-onn131:20200328145954j:plain

 店名が花や?この近くにも花や249ってお店があって過去に一度訪問した
ラーメン店がありますが、249の意味分かりますか?簡単に言うと国道249号線なんです・・・
ならば同じお店なん??って女将さんに尋ねると(^_^)ゞまぁ内容は違いますが
基本同じだとか・・・でもメニューが根本的に違いますよね(^0^;)
コチラは焼肉ホルモン&おでんがメインみたいデスし。

f:id:dhi-onn131:20200328150009j:plain

 この付近一帯は漁師町、真っ昼間から皆さん飲んだくれててイイ感じの宴会ムード・・・
お陰でコチラは随分待たされました・・・待つことしばし・・・。(^_^;

f:id:dhi-onn131:20200328150038j:plain

 

 おぉぉぉぉぉぉキタ━(゚∀゚)━!これまた綺麗な一杯じゃないですかー!

f:id:dhi-onn131:20200328150057j:plain

f:id:dhi-onn131:20200328150116j:plain

 ラーメンセット&チャーシュー増し950円

f:id:dhi-onn131:20200328150131j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚にメンマ、赤巻、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20200328150203j:plain

 

 

 先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200328150223j:plain

 あぁ~これね~ホント懐かし系の中華って言えば正解か。
じっさい石川より富山で頂く、かけ中似のヤツです。
甘~い和だしのうどん・そばに使うスープそのもの!
若干のラード感はあるものの何気にホッとする優しい味わい。チョッと癖になる味かも。


続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200328150243j:plain

 おぉー、これ結構細いぞ・・・いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200328150259j:plain

 まぁ麺は普通って言えば普通ですが、何気に細麺だったため
スープがまんで持ち上がるんですわ(笑)ホントまたたく間にスープが・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


サラダ。チョッとマヨネーズかかりすぎ(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200328150314j:plain

 

 

コチラの豚はホント喜多方風。バラ肉のイイ感じのチャーシューです(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200328150332j:plain

 はい。毎度毎度のオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20200328150348j:plain

 いやぁ~このチャーシューね~ヤバイぐらい旨いこと!(((o(*゚▽゚*)o)))
まぁなんせ味がメッチャ塩塩しててご飯に合うヤツ!またホント柔らかで臭みもなし
やっぱ焼肉店がメインのお店だからかホント肉がうまい!(^_^)ゞ

今回初訪問でしたが、まだまだ能登の行けてないお店が多いげんてね~
随時コチラ方面もチョクチョク寄らしてもらいます。今日はホントご馳走様。。o(^▽^)o

f:id:dhi-onn131:20200328150408j:plain

 自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数309軒。再来店を含めた合計軒数では639軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計856食。更新はまたまた続きます。('-^/


串焼きらーめん食堂 花や
TEL:0767-32-3919
営業時間:月~日 11:00~14:00,17:00~23:00
定休日:毎週水曜日
住所:石川県羽咋郡志賀町高浜町イ22-3

f:id:dhi-onn131:20200328150506j:plain