「中国料理ちゃんどーる」今回二度目の再検証、やっぱうまかー(^_^)

なんかね~もたもた忙しく、今日も仕事・・・(>_<;
まぁそれでも午前で終りコチラに伺う事に。

f:id:dhi-onn131:20200531154628j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 中国料理 ちゃんどーる
取り敢えず店内に入ったのが12時20分、先客6名、後客3名とまずまずの入り。
本来ならカウンターなんですが3密を防ぐ目的で座敷に上がりましたf^^;
なんか1人で座敷は勿体ないな・・・・(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200531154643j:plain

 こんな感じのお品書き。。

f:id:dhi-onn131:20200531154659j:plain

 前回頂いたチャーシューメンが滅茶苦茶美味しかったので、もう一度再検証!
待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

 

キ!キタ━(゚∀゚)━!コレコレコレ!結構盛りがイイんですよね~ホント!

f:id:dhi-onn131:20200531154720j:plain

 チャーシューメン700円&ライス小150円

f:id:dhi-onn131:20200531154734j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー4枚にメンマ、ワカメ、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20200531154750j:plain

 

 

 じゃ先ずはスープ。

f:id:dhi-onn131:20200531154815j:plain

 うぁぁーうんめぇぇぇぇぇぇぇー!っーかめっちゃ塩っぱー・・・・。
色自体もやや濃いめですが、なんせ味が結構濃いめなんですわ
でもホントぜんぜん悪くなく、ただただうまい!
ベースとなる出汁は鶏ガラだと思いますが程よい化調が効いてて
ホント癖になる味、ただはじめっから胡椒が掛かってるのがチョッと・・・
この胡椒・・・自分の適量分を少し超えてますね・・・

 

はい麺。

f:id:dhi-onn131:20200531154843j:plain

 一気に持ち上げーのいざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200531155432j:plain

スープが濃いめだからか麺が滅茶苦茶美味しく感じます
まぁ至って普通の中華麺なんですが全く伸びないのが特徴
麺量は140グラム前後か自分的にも丁度の設定です。


取り敢えずチャーシューは、

f:id:dhi-onn131:20200531154859j:plain

 ご飯にオンザライス

f:id:dhi-onn131:20200531154918j:plain

 じっさい食べた感想だがまったくブレのないチャーシュー!
前回同様めっちゃうんまっ!もしかして?能登地区で一番美味しいかも?
な;ぐらい絶品チャーシュー!味がしっかりしてて旨味甘味のバランスがほぼ完璧。

忘れてると思った・・・(゚д゚)  まぁ遅くなりましたが餃子350円

f:id:dhi-onn131:20200531154937j:plain

 じゃ餃子を一口頂いてみますか

f:id:dhi-onn131:20200531154957j:plain

 おーー””なに?このクリーミーな肉餃子は??
野々市の虎さんの餡に限りなく近いぞー、うん”うんめぇぇーわ!コレ
野菜餃子の様なザクザクでなく下手な肉餃子みたいなカチカチでもなく
ホントトロトロなんですわ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/これネーーまじウマ!

ラーメンの種類も結構あるしね~ここもうチョット調べてみたいお店。
また機会を見て伺うことにしますか・・・。   ご馳走様。

f:id:dhi-onn131:20200531155015j:plain

 自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数310軒。再来店を含めた合計軒数では645軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計862食。更新はまたまた続きます。('-^/


ちゃんどーる
〒925-0141 石川県羽咋郡志賀町高浜町319−2

f:id:dhi-onn131:20200531155103j:plain

コチラのお隣が「ラーメン和」さん迎えが「ドライブインさざなみ」さん
そして背後には「串焼きらーめん食堂花や」さんもあって、ここらも意外と激戦区です。(^_^)ゞ