「来来亭 南新保店」今回初のテイクアウト2020/5/28

昼メシは家で簡単に頂きましたが、なんか無性に来来亭が食いたくて・・・
つー事で、はい。ついつい来ちゃいましたf^^;

f:id:dhi-onn131:20200529084956j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

来来亭 南新保店
毎度のごとく電話注文して伺いました。
まぁ待ちもなくスムーズに購入、確か4時半でしたが随分お客・・・
でも誰もマスクしてませんね・・・・(^_^;まぁいいっか;;

f:id:dhi-onn131:20200529085014j:plain

f:id:dhi-onn131:20200529085040j:plain

簡単に説明。具材パーツその他は、各パーツごと1つずつ丁寧にラップされ
ニオイや味がうつらないよう工夫がされてます。またスープはお店に使うのを
そのまま冷凍されてる感じ。取説も分かりやすく凄く安心(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200529085058j:plain

取り敢えず3人前購入。ちなみに僕と息子はチャーシューメン。嫁は普通のラーメンです。

チョッと早めの夕食ですが取り敢えず晩酌。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200529085119j:plain

 

なんか嫁が今からラーメン作るし自分でトッピングしてーなんて僕に・・・
はぁ・・・上手く盛れるかな?なんせセンスないのにな、、

f:id:dhi-onn131:20200529085139j:plain

で;簡単に盛り付け。

f:id:dhi-onn131:20200529085154j:plain

パッと見、お店とぜんぜん違うな・・・?てかお店じゃネギ多めだったんやったf^^;

f:id:dhi-onn131:20200529085210j:plain

 

 

じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200529085227j:plain

おぉー!お店とまったく同じホントうんまっ!
この味が家で再現できるのも、なんか不思議・・・ホンマ店とおんなじだよ”

 

でですね~麺。

f:id:dhi-onn131:20200529085244j:plain

チャチャっと一気にリフトアップ;いざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20200529085305j:plain

なんでも茹で時間2分て書いてあったが・・・・・・、
でもココの麺って結構ユルユルやからな~やっぱ硬めでしょう。
僕は1分で頂きました。。ズバリ正解!若干硬めがマジうま”
この京都系の麺が家で再現だもんなーホント嬉しい限りっす。


チャーシューは普通に美味しかったです(^0^)

f:id:dhi-onn131:20200529085327j:plain

 

嫁がこんなもん有ってんけど・・・・

f:id:dhi-onn131:20200529085350j:plain

あーあーあーあーあーあぁ・・・・チョッとあんたー!はよ言ってよー・・・・
もうホント後半に豆板醤入れても遅いって・・・・・(>_<;

でもまぁ家族ワーワー言いながら頂く来来さんも中々最高でした・・・おわり(^_^)

f:id:dhi-onn131:20200529085421j:plain

自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数310軒。再来店を含めた合計軒数では644軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計861食。更新はまたまた続きます。('-^/