「我が家食堂60~61」 めんどうやし2日分。(^_^;ゞ

 

昨日の頂いた昼メシ&今日の昼メシです。

何気に今日は時間が空き出ようと思えば出ましたが、
ココ2ヵ月間STAY HOMEが続くと、ホント家メシでイイやーなんて気分に?
てか出るのが面倒?つーかホント家で食べるのが案外楽な訳で・・・・スイマセンf^^;

f:id:dhi-onn131:20200602143545j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

我が家食堂60 2020/6/1
はい、セブンで買ったレンジタイプの塩ラーメン&おつまみチャーシュー
待つこと5分で完成デス

f:id:dhi-onn131:20200602143603j:plain

f:id:dhi-onn131:20200602143616j:plain

まぁまぁイイ感じに具材が入っててホントパッと見が綺麗。
ただ値段のわりには結構少ないな・・・。

先ずはスープ

f:id:dhi-onn131:20200602143629j:plain

塩?っーか白醤油に似てるかな?出汁のベースが魚介だからか
すしべんさんのスープに結構似ててホントまじで美味しい!


麺。

f:id:dhi-onn131:20200602171209j:plain

レンジ時間が足りなかったか……。なんか,かんかんの玉っぽいかな??

f:id:dhi-onn131:20200602143646j:plain

でも実際は、プリッとした食感の何とも言えない旨い麺なんですよ~
やっぱセブンのレンジ系は何気に好きなんですよね~ホント

チャチャっと作ったチャーシュー丼。はい、普通でした(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200602143706j:plain

 

↓コレ1枚でしたが、このチャーシューが一番うまかった。けっこう甘辛(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200602143722j:plain

 

 

我が家食堂61 今日頂いた家メシ。
ラ王・柚子しおと自作のオムライスf^^;

f:id:dhi-onn131:20200602143740j:plain

オムライスは今回初挑戦。ネットで作り方を流し読みして・・・笑;
まぁ自分なりに簡単に作ってみましたが思いのほか完璧に(^_^)ゞ

具なしの塩ラーです。(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200602143804j:plain

ラ王もココ2ヵ月間よう食うたーー(>_<;

 

 

 

f:id:dhi-onn131:20200602143827j:plain

ではでは実食;

f:id:dhi-onn131:20200602143846j:plain

おぉー!俺天才かも!!!な;事ないか・・・はい、普通です♪(≧∇≦)

f:id:dhi-onn131:20200602143906j:plain

f:id:dhi-onn131:20200602143920j:plain

チョッとバター足りなかったか?でもまぁケチャップライスもほぼほぼ完璧!うん;うんまっ!

 

少しずつですが料理が作れるようになってきたわ
今後も簡単なもんに挑戦していきます。はい。

 

 

(^0^;)↓↓ついに来ましたアベノマスク。

f:id:dhi-onn131:20200602143955j:plain

こんな小さいマスクじゃ3密どころか1密もアカン気しますわ!
ホント子供の頃、給食当番で使ったアレですよ・・・・
嫁もコレじゃ使えないし開封せずこのまま寄付するし・・・って言ってました
いずれにしよ、はよカネあたらんかな(^_^)ゞ