「麺や福座」なんと7ヶ月振りの訪問です (^_^;

 

随分ご無沙汰f^^;
まぁコロナの影響でコチラ方面はまったく来てなかったが
今日久々に出れましたので伺う事に・・・(^_^;ゞ

f:id:dhi-onn131:20200607153343j:plain

f:id:dhi-onn131:20200607153359j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 麺や 福座
お店に着いたのが丁度お昼時、もう店内はほぼほぼ満席状態。
取り敢えず大将と女将さんに少しばかり挨拶をかわし待つ事に…。
まぁ毎度の中待ち席で品定め;つーかホントは何食べるか決めてきました♡

f:id:dhi-onn131:20200607153436j:plain

f:id:dhi-onn131:20200607153452j:plain
f:id:dhi-onn131:20200607153506j:plain

 女将さんが店内で食べる?と聞かれましたが

折角天気もいいし外のテントがいいな~てな訳で↓仮設屋台風のコチラで頂く事に(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200607153538j:plain

 中に入ると太陽光が滅茶苦茶強い関係かめっちゃオレンジ色;(^_^;

f:id:dhi-onn131:20200607153608j:plain

 まぁこんな感じやから画像はイマイチに・・・・

待つことしばし…熱々の一杯登場デス

f:id:dhi-onn131:20200607153627j:plain

 

 

 随分ご無沙汰の二ボトンがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200607153644j:plain

 煮干し豚骨+辛ニラ+メンマ+煮玉子+炒飯おにぎり 合計1320円
↓辛ニラはお約束。

f:id:dhi-onn131:20200607153702j:plain

f:id:dhi-onn131:20200607153716j:plain

  ↑今回久々の炒飯おにぎり♡
簡単に説明。具材パーツその他はブロックチャーシューが2枚にメンマ、海苔、煮玉子、刻み玉ねぎ

f:id:dhi-onn131:20200607153734j:plain

 

 先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200607153752j:plain

 あぁぁ!やっぱうめぇぇーよ!これ!ホントまじウマ!
名のごとく煮干し豚骨なんですが、じつは僕、煮干しが苦手なんですf^^;
な;僕でも全く抵抗なく頂けるのがココ福座さんの二ボトン
煮干しも豚骨も喧嘩しない、この絶妙な”バランス感”が好きなんですよ
やっぱ銀河系ナンバーワンの二ボトンだよ!うますぎるわ。


続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200607153812j:plain

 一気に持ち上げーの”いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200607153834j:plain

 ヤバイよヤバイよヤバイよ・・・・旨すぎる----(>_<;
なんじゃコレー、ホントこの濃いめのスープに合ってるのか、ただただうめぇぇぇぇぇぇぇーー
またこの粘りのある小麦感がホント最高なんですわ


ココに来ると絶対頂くのがコチラの煮玉子(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200607153851j:plain

 滅茶苦茶味が染みてて本当に美味しい。

同じくコチラのメンマもお約束。味・食感すべて完璧。

f:id:dhi-onn131:20200607153911j:plain

 まぁこんなチャンスはなかなか無いですからね~ホント今日来れてよかったわ
次回は・・・季節の?かは分かりませんが、なんか限定でも出たら伺うとしますか・・・

最強の二ボトンやっぱ銀河系ナンバーワン! 今日はホントご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200607153928j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★★☆
初訪問軒数311軒。再来店を含めた合計軒数では647軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計863食。更新はまたまた続きます。('-^/

 

麺や 福座
〒921-8161 石川県金沢市有松4丁目1−1

f:id:dhi-onn131:20200607154022j:plain