『らーめん誠や 七尾店』初の塩ラー・・・ヤバイって!マジでうめぇぇーー

毎度のお店やからコメントはけっこうです

そろそろ金沢に?っーか県内に感染者が出そう・・・(。´・(ェ)・)
また自粛かー!?・・・、嫌やけどしゃーない!まぁ食えるうちに行ってくっか---^^

はい、今日は嫁のリクエスト!ブラック中毒の付き合いでこちラに伺い事に、、、(^_^;ゞ

f:id:dhi-onn131:20200705143158j:plain

OM-D E-M10 MarkIII

Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

    らーめん誠や 七尾店
ラッキ~♬ホント空いてて良かった。
入店したのが11時35分先客3名後客6名とまずまず

f:id:dhi-onn131:20200705143211j:plain

f:id:dhi-onn131:20200705143222j:plain

 嫁はブラック醤油1択。 (^_^; ホンマ好っきやなー;;
僕は、っと言えば・・・・昨日醤油だったもんな~で;ココは何時も醤油の一つ覚えやし・・・
じゃ今回少し冒険で、初の塩deオーダー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:dhi-onn131:20200705143236j:plain

 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス(*^_^*)


まんで旨そうなコンビが・・・キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200705143255j:plain

 しおチャーシューめん小盛950円&おにぎり昆布200円

f:id:dhi-onn131:20200705143601j:plain

 はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー3枚、海苔、刻みネギ。
?メンマ入ってなかったような・・・?

f:id:dhi-onn131:20200705143548j:plain

 

 初の塩スープ!いざ;

f:id:dhi-onn131:20200705143643j:plain

 あっ!うんまっ!コレがデスね~ヤタラメッタラ本当にうまい。
お品書きの説明とホントおんなじなんですわ;コッテリなんですが
凄くあっさりで?どう表現していいのか困りますが、ホント仰る通り!
ダシはまぁ動物系魚介なんですが、なんせ旨味成分の表現が上手にでてて素直に美味しい。
確か無化調でしたよね。。。

続きましては麺。 塩の場合は細麺なんやー

f:id:dhi-onn131:20200705143702j:plain

 ほなチャチャっと一気にリフトアップ いざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20200705143724j:plain

おぉー!なんと今風のパツパツのパッツン系?これはヤッパ塩って感じの麺やねー
でね~中々イイ感じの歯切れの良さ、また伸びにくいのが特徴か。ただ吸い込みは今一つ。

なんかチャーシューペラペラすぎて全部崩れちゃいましたf^^;; 味は完璧

f:id:dhi-onn131:20200705143744j:plain

 

ココに来たらお約束の『おにぎり昆布』

f:id:dhi-onn131:20200705143802j:plain

 まぁ味は至って普通なんですがホントコチラの一杯に何故か合うます

でですね~嫁のブラックスープ。

f:id:dhi-onn131:20200705143818j:plain

 少し貰って頂きましたがヤッパここの醤油は旨いね~
ホント夏場の塩分補給にはベストな一杯。塩も醤油も完璧でしたよ~。今日はご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200705143832j:plain

自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数311軒。再来店を含めた合計軒数では661軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計876食。更新はまたまた続きます。('-^/

誠や 七尾店
〒926-0816 石川県七尾市藤橋町7−1
営業時間11:00~

f:id:dhi-onn131:20200705143914j:plain