『中華そば処 万味』 はい、ようやく念願のお店に訪問デス。(^_^)ゞ

お中元シーズンで沢山貰えるのは嬉しいんやが、返すのが面倒で・・・はい。
ホントお互いなしで!?なんて言えませんよね~ガッハ・・f^^;

でですね、今日は お中元を持って午前中は営業。その足でコチラに伺いました。。。

f:id:dhi-onn131:20200708142231j:plain

f:id:dhi-onn131:20200708142259j:plain

あっちゃ・・・・開店20分前に来ちゃいましたよ(^0^;)
まぁイイ待つか!なんて思ってたら大将が僕に気をつかい
開店前なのに入れていただきましたよ・・・・・ホント感謝です。

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

    中華そば処 万味

コチラは基本、夜営業のお店ですが 今回のコロナの関係で? 『っーか夜はイマイチなのか?』
お昼営業をしてると聞き、ようやく念願のお店に伺う事ができました。
情報をいち早く提供してくれた、勝二郎さん・やすさん・けいちゃん・ゆたこさん記事も参考に。。。

 勝二郎さん記事はコチラ↓

katsuzirou.blog.fc2.com

 

やすさん記事はコチラ↓

yasubloo.blog.fc2.com

 

けいたさん記事はコチラ↓

buzzstyle-kei.hatenablog.com

 

ゆたこさん記事はコチラ↓

hpdnk626.hatenablog.com

f:id:dhi-onn131:20200708142314j:plain

はい、勿論馬鹿の一つ覚え!チャーシューメンの一択!(((o(*゚▽゚*)o)))

店内は8席の?こじんまりとした小さなお店。また几帳面な大将なのか店内ピカピカ\(^o^)/

f:id:dhi-onn131:20200708142331j:plain

 

 

↓うん??これなに?俺、真っ昼間からビールなんて頼んでねーぞ?
と;思いきや これお冷やなんですって・・・笑

f:id:dhi-onn131:20200708142351j:plain

 

なんだかね~こうしてると呑みたくなるなげんちゃな・・・(゚д゚)

f:id:dhi-onn131:20200708142404j:plain

待つことしばし…熱々の一杯が登場デス


旨そうなんが~キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200708142430j:plain

 チャーシューメン900円+ランチタイムライス無料

はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20200708142448j:plain

 

 

先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200708142507j:plain

ホント見た目がメッチャ綺麗!琥珀色に輝くキラキラスープ;一口飲むと・・・おっ!うんまっ!
まぁ簡単に言うと昔ながらの中華そば、、鶏ガラ&化調がイイ塩梅に効いてて
ホント万人受けする、あの味です。また実際はアッサリなんですが、味が程よく濃いめで
飲んだ〆やご飯のお供にも合う あの懐かしい味です。はい。


続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200708142522j:plain

 おぉぉーーーー!?縮れかな~なんて思いきや
意外に細いストレート系なんや~ほなチャチャっと一気にリフトアップいざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20200708142540j:plain

やぁ;なんちゅうか、何処かの麺に似てるな?何処だっけ?

ただホントね~スープをイイ塩梅に持ち上げるんですよ~♬
だからか凄く美味しいんです!ホントこのスープにドンピシャリ!

f:id:dhi-onn131:20200708142554j:plain

 

 

 でですね~コチラのチャーシュー

f:id:dhi-onn131:20200708142610j:plain

f:id:dhi-onn131:20200708142624j:plain

 結構、肉肉しくガチッとしたタイプ。味は美味しい煮豚なんですが・・・ニオイが・・・

はい、大将がこれ使って下さいってカウンターに?

f:id:dhi-onn131:20200708142640j:plain

 なんだ?と思いきやラーメンに掛けると・・・これ;ご飯用のふりかけでした(^0^;)アッチャ-----;

f:id:dhi-onn131:20200708142657j:plain

 やぁ----今日来れてホント良かったよ!けっこうレアなお店やったからね
また 時間を置いて伺います~。。今日はホントご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200708142711j:plain

 自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数312軒。再来店を含めた合計軒数では662軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計877食。更新はまたまた続きます。('-^/

中華そば処 万味
〒920-0853 石川県金沢市本町2丁目9−29

 営業時間11:30~

f:id:dhi-onn131:20200708142802j:plain