「金澤流麺 らーめん南 」 密かに僕のお気に入り店(^_^)ゞ

 

いいタイミングで時間が空いたんで毎度の家電量販店巡り(笑)
まぁその足で近くのコチラに伺う事に・・・・なんと11ヶ月振りの訪問デス
OM-D E-M10 MarkIII

f:id:dhi-onn131:20200717142104j:plain Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 
金澤流麺 らーめん南
確か来店したのが11時25分。先客なし後客なしと?今日はメッチャ空いてました・・・
何時もは絶対5人前後は居るのに・・・まぁ自分的にはホントのんびり頂けましたが、、はい。

f:id:dhi-onn131:20200717142135j:plain

 
こんな感じのお品書き。画が付いてるとホント分かりやすい(^_^)ゞ
f:id:dhi-onn131:20200717142147j:plain
f:id:dhi-onn131:20200717142159j:plain

魚介なんて食べた事あったっけ??じゃコイツを頂く事にしますか( ̄^ ̄)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200717142224j:plain

f:id:dhi-onn131:20200717142235j:plain

で;毎度の牛スジ丼が無いじゃないですか・・・涙;(>_<;
と?またまた変わった丼が??でですね~セットなら100円ですよ!じゃ迷わずオーダー(笑
 
 
待つことしばし…先に変わり種のドンブリが登場です。

f:id:dhi-onn131:20200717142248j:plain



 うまそうなんがん上段に~キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200717142304j:plain

f:id:dhi-onn131:20200717142313j:plain

メッチャスパイシーなイイ香り\(^o^)/フォォーーー
 
そしてほぼ同タイミングに熱々のも来ましたよ~ホンマ旨そうやん

f:id:dhi-onn131:20200717142329j:plain

魚介らーめん ~アルケミスト~1000円+チリコン丼100円

f:id:dhi-onn131:20200717142345j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はローストビーフに海苔、九条ネギ、煮玉子、その他キノコ類が。。

f:id:dhi-onn131:20200717142357j:plain

 
 
 じゃ先ずはスープからね~

f:id:dhi-onn131:20200717142413j:plain

あっ;うんまっ!メッチャ”淡麗”、てかこれね~ホント牛骨ベースを上手く隠した?って言うか
魚介が勝ってるのかな?まったく嫌な臭みがなく凄くクリアーな味わいなんですよ
また使われてる大野醤油がキリッとエッジが効いててホンマにドンピシャリ合ってたと思う。
 
そして麺。見るからにスタイリッシュな今風だ”

f:id:dhi-onn131:20200717142428j:plain

一気に持ち上げーの;いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200717142442j:plain

なんちゅう旨い麺なんでしょう!\(^o^)/!勿論全粒粉??だと思いますが
まぁなんせ、麺そのままでも十分美味しく、ただただ素晴らしい。これ自家製?
 
チャーシューでなくローストビーフ・・・(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200717142458j:plain

これはまぁ・・・ギリギリかな、、基本ローストビーフは正直・・・ねんけど肉の旨味自体はけして悪くない。はい。
 
チリコン丼

f:id:dhi-onn131:20200717142517j:plain

じっさい食べた感想だが、カレーっぽい感じのビーフーシチューみたいな?
なんっーかな??本格的なスパイス系??まぁ僕にはイマイチ分からないが
まぁなんせ旨かったんよ!でですね~コレが100円ですよ?安くない?^^;
またブロック肉が7~8個入ってるってホント嬉しいじゃないですか~♬

f:id:dhi-onn131:20200717142541j:plain

味玉も最高でした(o‘∀‘o)*:◦♪
 
 
普通はココでやめるわけ(笑)な、勿体ない事できないでしょうo(^▽^)o

f:id:dhi-onn131:20200717142555j:plain

実際コスパはイマイチかも知れませんが、この味なら十分納得いくと思います。
最高の一杯、今日もホンマご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200717142609j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★★

初訪問軒数313軒。再来店を含めた合計軒数では668軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計883食。更新はまたまた続きます。('-^/
 
金澤流麺 らーめん南
〒921-8805 石川県野々市市稲荷4−85 営業時間11:00~

f:id:dhi-onn131:20200717142653j:plain