「花ぞの食堂」 ドライブインなんて舐めたアカン!意外と本格的な一杯なんやぞ。

 

実は今日はメッチャ早起きして、カメラを片手に鶴来の有名な滝に行って来ました。
まぁいろいろなトラブルでホント見せれた画像じゃ無いし、次回もう一回チャレンジで 行って来ます。はい。
 
な訳で帰りに立ち寄ったのがこちラー(^_^)ゞ丁度6ヶ月振りの訪問。さぁ中に入ってみましょう。

f:id:dhi-onn131:20200719150603j:plain Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 
     花ぞの食堂
お店に入ったのが11時35分。
店内は程よく混んでて休日のランチタイムって感じ
まぁ僕は毎度の席に座り品定めです^^;

f:id:dhi-onn131:20200719150617j:plain

 まぁ今回少し無理をいって塩ラーにチャーシュー増しできますか?って可愛い店員さんに伺うと笑顔でOK。(*^_^*)
f:id:dhi-onn131:20200719150632j:plain
f:id:dhi-onn131:20200719150646j:plain

 

まぁ意外と混んでた関係か、少し時間が掛かったか・・・待つこと20分。

f:id:dhi-onn131:20200719150710j:plain

 
 
おぉぉ----!ベラボウにうまそうなんが~キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200719150727j:plain

 コチラで塩は初めてです!チャーシュー麺870円+ご飯130円

f:id:dhi-onn131:20200719150740j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚にメンマ、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20200719150751j:plain

 
 
 
 
 先ずは お初の塩スープ

f:id:dhi-onn131:20200719150806j:plain

あっ”うんまっ!凄く斬新っーかシンプルやからこそ誤魔化しの利かない塩ですが
ホント、ここドライブインですよね?いやぁ~マジで美味しいよ。。
ズバリ豚骨ベースの化調か、微妙なコッテリ感もありなら動物系本来の旨味?もあり
また化調がイイ塩梅に お手伝いしてるのか、ホンマ万人受けするこの旨さ。(゚д゚)ウマー
 
 
続きましてはコチラの麺。

f:id:dhi-onn131:20200719150825j:plain

 ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;f:id:dhi-onn131:20200719150843j:plain
何時も頂くコチラの麺ですね~ホントブレの無い茹で加減。
 
またココの麺は、なんっーかな?博多系に近い様な?そうでもなく
そうめんに似た?って言うか 冷や麦系にも似てて、、
一体どっちやねん!なんて突っ込まれそうなんですが
ホンマこの細い麺が ただただ旨いって話なんです・・・f^^;はい。
 
 
 
毎度のチャーシューは・・・

f:id:dhi-onn131:20200719150858j:plain

 ご飯にオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20200719150916j:plain

前回同様ホントブレのない巻豚!味はやや大人しめですが
イイ感じの脂が載っててまんで旨し!豚本来の旨味もあってホンマにご飯に合いました(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200719150928j:plain

何時来ても繁盛してる花ぞのさん、ホント地域密着型か地元のお客さんメインは分かりますが
僕の様な通りすがりの人も多く、やっぱココは居心地イイんやろな~なんて何時も
思う今日この頃・・・さぁ~明日から頑張るか!今日はホンマご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200719150945j:plain

 自分的評価、星★★★★★★

初訪問軒数314軒。再来店を含めた合計軒数では669軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計885食。更新はまたまた続きます。('-^/
花ぞの食堂
〒920-0107 石川県金沢市二日市町ヘ208

f:id:dhi-onn131:20200719151030j:plain