「居酒屋はち丸 本店(麺屋はち丸)」 ホント居酒屋の一杯も中々どうしてメッチャレベルの高いヤツでした~♬

ホント今日は野々市方面?なんって考えていましたが
なんせ気まぐれな性格なもんで、白山市にやって来ました。

f:id:dhi-onn131:20200724143356j:plainHatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

じつは朝一、ブログをチェックしてたら、なんとブロ友デイトナさんが伺ってるじゃないですか!
そうよ~最近、にざんささんも行っててホント気になってた お店!ならば今日の予定は全て白紙だ!
 
つーう事でコチラの方々の記事も参考に。
 
デイトナさん記事はコチラ↓↓↓

daytona55.blog.fc2.com

 にざんささん記事はコチラ↓↓↓

nizansa.hatenablog.com

 

 

 
 
 
居酒屋はち丸 本店(麺屋はち丸)
入店したのが開店同時、先客1名、後客多数とホンマに一瞬で席が埋まりました・・・スッゴ;

f:id:dhi-onn131:20200724143409j:plain

にざんささんが淡麗煮干し、デイトナさんがあご白豚塩なら僕はコレでしょう
はい、勿論あご白豚醤油(^_^)ゞじつはココで大きなミスで、ご飯大の食券購入しました・・・(^0^;)
 
まんでイイ感じの雰囲気。

f:id:dhi-onn131:20200724143428j:plain

ホント今すぐ呑みたい心境に・・・‥

f:id:dhi-onn131:20200724143450j:plain

実は7月15日金大病院行って以来お酒を止めてます・・・つらい;;
はい、実はなんか背中が痛く膵炎の疑いがあるから呑んでません(>_<;
でも明日は家族で久々に呑みます。もう背中痛いのも治ったもんね。。(^_^)ゞ
 
 

f:id:dhi-onn131:20200724143514j:plain

待つことしばし…先にトッピングメニューが登場デス。
 
イイ感じの分厚いチャーシュー3枚が別皿です・・・そしてメンマも。

f:id:dhi-onn131:20200724143527j:plain

f:id:dhi-onn131:20200724143541j:plain



 で;数秒送れに・・・キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200724143811j:plain

 あご鶏白豚醤油「太麺」700円+チャーシュー200円+メンマ50円&ご飯大200円

f:id:dhi-onn131:20200724143825j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー、ホウレン草、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20200724143837j:plain

 
 
 
先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200724143854j:plain

おぉー!!ホンマにうんまっ!ココ居酒屋ですよね?
結構トロトロスープなんですが思いのほかライトで凄く食べやすい。
ダシは動物系&魚介系その他節系なんですが、パッと見 動物系が強いんかな~?
なんて思いましたが全然そんなこと無く魚介の旨さも十分 出ててホンマに美味しい。
塩分濃度は やや強めだがご飯と頂く分には、なんら抵抗なく頂けた。うん、うまいよ!

f:id:dhi-onn131:20200724143909j:plain

 
 
そして麺。今回は太麺をチョイス。

f:id:dhi-onn131:20200724143927j:plain

 一気に持ち上げーの、いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200724143943j:plain

これね~あまりにも旨いのに、全くデーター分析してませんf^^;
な、ぐらいこの麺がスープにドンピシャリ合ってたと思うよ、ホントうまし!
 
でですね~コチラのチャーシューをスープに つけて温める訳。

f:id:dhi-onn131:20200724144005j:plain

 

そこそこ温まるとご飯に・・・なんですが、この超分厚いヤツ(゚д゚)、

f:id:dhi-onn131:20200724144021j:plain

 ”な!イイ感じの大きさだろう”

f:id:dhi-onn131:20200724144045j:plain

でね!お約束のオンザライス。。

f:id:dhi-onn131:20200724144110j:plain

やぁぁぁ~~またまたチャーシューランキングかわったかも。^^;
味がベラボーしっかりしてて、また歯応えも中々だよ!っーかめっちゃトロトロ。。
硬い部分と柔らかい部分のバランスがホント素晴らしいバラチャーシュー、これは
次回も絶対に食べたいヤツ。まぁ次回は淡麗煮干しに豚マシた”
 
今日はホンマご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200724144124j:plain

 自分的評価、星★★★★★★

初訪問軒数315軒。再来店を含めた合計軒数では670軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計887食。更新はまたまた続きます。('-^/
 
居酒屋はち丸 本店(麺屋はち丸)
〒924-0804 石川県白山市徳丸町168−1

f:id:dhi-onn131:20200724144218j:plain