「にんにくたまごラーメン」 コスパ最高、関東のフランチャイズ店!2020/8/2

はい、この日は日曜。朝一、能美市の滝を撮影した帰りに ぶらりと立ち寄りました。

f:id:dhi-onn131:20200803092725j:plain

なんか梅雨明けしたんか、ヤタラメッタラ暑い・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
来店したのは お昼過ぎ、店内ほぼほぼ満席状態です
 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
  にんにくたまご ラーメン
あれれれ??廃盤になった東京らーめんが復活してますがな?
確か前回は普通のにんたまラーメンやったし今回は迷わず42番で!

f:id:dhi-onn131:20200803092739j:plain

f:id:dhi-onn131:20200803092748j:plain

 

 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200803092801j:plain

 

 

ココのお店はセルフサービスです。自分の番号が呼ばれてから取りに行くシステム
さぁ、今回は窓側に座ります。な!綺麗な一杯だろう。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200803092814j:plain

東京ラーメン チャーハンセット840円

f:id:dhi-onn131:20200803092828j:plain

 はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー2枚にメンマ、刻みネギ、海苔

f:id:dhi-onn131:20200803092844j:plain

 

 

久々の東京ラーメン先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200803092857j:plain

あぁ~~うめぇぇぇぇぇぇぇーーこの味ですよ~
鶏ガラベースの懐かしいヤツ!また化調がガツンと効いた一杯なんやが
ココの一杯に関しちゃOKなんですよ。
 
はい、麺。

f:id:dhi-onn131:20200803092910j:plain

 ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20200803102503j:plain

なんっーか玉子麺なんですが不思議とこのスープに合ってるよ
またその関係か最後まで伸びないのも特徴か?
 
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20200803092943j:plain

 コチラのチャーシュー?って言うか普通の豚肉・・・

f:id:dhi-onn131:20200803092957j:plain

まぁ簡単に言うと 肉うどんの様に 甘辛で煮詰めただけのお肉ですが
けして悪くない、案外下手なチャーシューよりマシです。

 

 

 

f:id:dhi-onn131:20200803093011j:plain

 でですね~コチラのチャーハン

f:id:dhi-onn131:20200803093025j:plain

これが思いのほか凄く旨い!炒め方がホントパラパラ!
味は化調に塩のみって感じですが、このシンプルな味付けが僕好み
また紅生姜が中々イイアクセントで良かったと思うよ。
 
なんかね~ココのスープホント旨いし ついつい完全完食しそうになった・・・
でも この手のスープは飲み過ぎるとチョッチュ危険です^^;
今日はホンマご馳走様。。。

f:id:dhi-onn131:20200803093041j:plain

自分的評価、星★★★★★★

初訪問軒数315軒。再来店を含めた合計軒数では674軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計892食。更新はまたまた続きます。('-^/
 
〒920-0001 石川県金沢市千木町ル21−1

f:id:dhi-onn131:20200803093125j:plain