「尾道ラーメン」 頑固親父が作るコク旨、無化調スープ。2020/8/4

いやぁ~ホント久々。丁度8ヶ月振りの訪問です。2020/08/04

f:id:dhi-onn131:20200804143458j:plain  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 ちなみにブロ友けいたさんが日曜に来てたんやね~

僕、勘違いしてて同じ日だと思ってました・・・・僕は火曜日。f^^;

はい、けいたさん記事はコチラ↓↓↓

buzzstyle-kei.hatenablog.com

 

 

   尾道ラーメン
どうして尾道ラーメンって店名をつけたか知ってますか??
その由来は・・・・知ってるけど言えませんf^^;
 
はい開店同時刻に入店。瞬間に満席です(。Д゚; 三 ;゚Д゚)(°_°)

f:id:dhi-onn131:20200804145529j:plain大将も取り敢えず僕の事 憶えててくれました。感謝;

 
確か前回は特製だったし今回毎度の直球で行きますか!サービス系はすべてセルフです。
待つことしばし…熱々の一杯が上段に・・・・キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200804143534j:plain

 
コレコレコレ!お約束のチャーシューメン1100円+ライス100円

f:id:dhi-onn131:20200804143550j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー4枚?にメンマ、刻みネギ、背脂。

f:id:dhi-onn131:20200804143605j:plain

 

 

 

コチラのお店はレンゲ使用禁止??て言うか子供以外はNGなんです。
だから麺からいきます・・・(>_<;  後半ゆっくりスープを飲むことに(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200804145603j:plain

 じゃ、一気に持ち上げーの、いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200804145633j:plain

無化調とは思えないほどパンチがあり本当に美味しいです!

今日のスープは、しいて言えば龍系にも似た感じで ラード感がメチャクチャ強く
ヤケドしそうになるぐらい熱々・・・、またコッテリとした旨味の中にも
キリッと切れのある醤油感が 実に上手くマッチしてたと思うよ。
 
昨年だったか麺を変更をされたそうですが、今となれば この麺が定番
なんら抵抗なくスープに合ってたと思います。はい。
 
 
でですね~コチラのチャーシュー・・・・ 今日のはメッチャ柔らかなんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20200804143700j:plain

 ヤッパご飯にオン!

f:id:dhi-onn131:20200804143715j:plain

何時もは割かし硬めなんですが、今日のはトロトロ(゚д゚)(°_°)(゚д゚)(°_°)
もうね~味がホント染みてて馬鹿うま!今日のはホンマ神豚でしたよ
 
でね~後半はゆっくりスープを頂くわけ(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200804143727j:plain

スッゲー旨かった!もうね~ホントレンゲがあれば全部飲んでますよ・・・f^^;
今日はホンマご馳走様。。。

f:id:dhi-onn131:20200804143741j:plain

自分的評価、星★★★★★★★★

初訪問軒数315軒。再来店を含めた合計軒数では675軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計893食。更新はまたまた続きます。('-^/
尾道ラーメン
〒921-8044 石川県金沢市米泉町7−14

f:id:dhi-onn131:20200804143828j:plain