「ぶらりとカメラを片手に…」 マイナスイオン!そして自然のパワーを吸収してきました。(^_^)ゞ

まぁそんなこんなで綺麗な滝があると聞けば・・・・カメラを片手に・・・

f:id:dhi-onn131:20200802151242j:plain

場所は石川県能美市長滝町地内に存在する七ツ滝

ぶらりとカメラを片手に…
 
じつは最近お休みの?どすこい五郎さんに教えてもらった滝です。
まぁ滝に関しては僕の師匠ですから、追いつけ追い越せで頑張ってる訳ですが
先週も白山市綿ヶ滝に行きましたがレンズを忘れて帰宅・・・・馬鹿だよ・・・俺(笑)
今日はそのリベンジです。五郎さん記事はコチラ↓↓
そして今日のデイトナさん記事にも大きく左右されました。記事はコチラ↓↓

 

 

七ツ滝は、一の滝に始まり、「大滝」と呼ばれる最も大きな二の滝など、大小7つの滝が連なっています。

全長は約1km、総落差は約50mにも及び、美しい滝の流れと四季折々の自然風景が楽しめるフォトスポットとしても人気があります。

遊歩道や駐車場が整備されており、季節ごとに異なる表情を見せてくれる自然の中を気軽に散策できます。

f:id:dhi-onn131:20200802151257j:plain

後は簡単に画像だけ。^^

f:id:dhi-onn131:20200802151322j:plain

f:id:dhi-onn131:20200802151339j:plain

f:id:dhi-onn131:20200802151354j:plain

f:id:dhi-onn131:20200802151409j:plain

 

 結構山深い場所で空気がヒンヤリと・・・、ホント少し寒くも感じます。

f:id:dhi-onn131:20200802151427j:plain

 

 

ちなみに使ったカメラはOLYMPUS OM-D E-M10 Mark III。コレはフルオート↓↓

f:id:dhi-onn131:20200802151450j:plain

 

そしてMモードすなわちマニュアルです
開放値は確か?f12~18/シャッタースピードは2~6/1だったか?ちなみにNDフィルター使用

f:id:dhi-onn131:20200802151508j:plain

 ホント止まった時間の中にも 動きだそうとする川の流れ。

f:id:dhi-onn131:20200802151521j:plain

今回チャレンジしなかったが、その逆!?シャッタースピードを逆に早くして

完全に止まった時間を表現したかった・・・・次回の課題だな。。

f:id:dhi-onn131:20200802151549j:plain

でもまぁ子供心じゃないが、今日一日イイ意味でわくわくと気分も高揚できたし
凄く良かった!うん。また暇見て県内の滝なんか撮影にぶらりと出掛けますよ
 

そうそうヤッパ山に入る時は長袖で、蜂アホほどおった・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ヽ(`ω´*)ノ彡☆

f:id:dhi-onn131:20200802151637j:plain