「麺処 つち田」再検証の鶏そば!やっぱド”ストライクですわ!

 

何時もと同じ盆休みなのに、今年は少し違う盆休み。(´д⊂)
 
なんだかな~昨日から休みなんですが コロナの関係上何処にも行けんし
ましてゴロゴロ家でってタイプの人間でもないしホント暇~・・・・・涙;
 
はい、あっさりで美味しいお店って考えた結果コチラに伺う事に(^_^)

f:id:dhi-onn131:20200809154656j:plain Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 
 
   麺処 つち田
店内に入ったのが13時、もうお腹ペコペコf^^;

f:id:dhi-onn131:20200809154729j:plain

豚骨系が美味しいお店ですが前回の 鶏そばがヤタラメッタラうまかったし
今回も再検証とばかり同じボタンをポチッと(゚∀゚)
 
待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200809154742j:plain

 

コレコレコレ!今風っーかホント ネオ清湯!

f:id:dhi-onn131:20200809154756j:plain

鶏そば780円+味玉100円&ご飯は無料です

f:id:dhi-onn131:20200809154808j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー、海苔、穂先メンマ、刻みネギ、味玉。

f:id:dhi-onn131:20200809154822j:plain

 
 
 先ずはスープ

f:id:dhi-onn131:20200809154835j:plain

前回同様 鶏の旨味成分がただただ凄い!本当にうまいぞいや~この一杯!
ズバリ 水鶏系にも似たネオ清湯、ホント誤魔化しの利かない分、素材を求められる感じです
使われてる醤油は生揚げ醤油なんかな?なんせシャープな味わいでキレキレです!
 
麺。。

f:id:dhi-onn131:20200809154853j:plain

 ほなチャチャっと一気にリフトアップ ”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20200809154910j:plain

乾麺にも似たシャープなストレート感!実際 口に含んだ感じは正しく”今風”
ホント歯切れのイイ、パツパツっとしたパツン系、またこの感じの麺がね~ホント
このスープに合ってる訳よ~やっぱうめぇ~ぞ!ココ。
 
味玉。味が染みてて まじウマ。

f:id:dhi-onn131:20200809154925j:plain

 
 
で、ですね~コチラのチャーシュー。
実はチャーシュー売り切れでトッピングNGやったんよ・・・涙;( ノД`)

f:id:dhi-onn131:20200809154940j:plain

 まぁ取り敢えずココはご飯にオンでしょう♡

f:id:dhi-onn131:20200809154954j:plain

この旨いチャーシューが1枚っーうのも寂しいが今回は仕方ないか・・・
遅い時間帯に来た僕が悪いし 次回は早めに来ますわ~今日はホンマご馳走様。。(^_^ゞ

f:id:dhi-onn131:20200809155010j:plain

 

自分的評価、星★★★★★☆

初訪問軒数316軒。再来店を含めた合計軒数では678軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計895食。更新はまたまた続きます。('-^/
麺処つち田
〒920-0341 石川県金沢市寺中町チ20−1

f:id:dhi-onn131:20200809155053j:plain