【新店】海の家 東京豚骨ラーメン」 スタミナ&塩分補給に伺う事に (^_^;ゞ2020/8/11

2020/8/11

 
なぁーーーーーんも する事ない盆休み・・・・・ホントただ息してるだけ(^_^;
はッぁぁぁ------ため息:しかし毎日毎日暑いわな~ヤレヤレ┐(´-`)┌
 
はい、なんもせんでもお腹は空くf^^; じゃ久々に行っちゃいますか!
な訳で今日は・・・こちラー(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200811160135j:plain Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 
 
   海の家  東京豚骨ラーメン
入店したのが13時前、先客4名、後客9名とまずまずの入り。
今日もイケメンの大将と超可愛い店員さんコンビでの営業です^^

f:id:dhi-onn131:20200811160155j:plain

苦手な券売機。
うん?ラーメン小???麺量100グラムなんて品もラインナップされ徐々に
コチラ方面にも受け入られてる感じですね。はい。
じゃ・・・・今日は小?な訳ないじゃん~はい、今回もガッツリいきますよ~(^_^;
 
さぁ~待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200811160211j:plain

 
 
おぉぉぉぉ--------!!!イイ感じの一杯が・・・キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200811160230j:plain

 分厚いチャーシュー・・・・・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

f:id:dhi-onn131:20200811160247j:plain

ラーメン 太麺200グラム  野菜チョイ増し 味カラメ 780円
 
もうなんっーかステーキ肉が2枚だよ;
後は もやし7にキャベツ3とホンマにドッサリと!!コレが野菜チョイ増し?(笑)(°_°:)

f:id:dhi-onn131:20200811160301j:plain

f:id:dhi-onn131:20200811160316j:plain



 先ずはスープから!?なんて言いたいところだが、もやしの山を解体せなねー;;

f:id:dhi-onn131:20200811160413j:plain

普通のもやしだが 味カラメだったから適度に味もあり中々美味しい。
 
 
はい、ココでスープ。

f:id:dhi-onn131:20200811160431j:plain

あぁ~~うめぇぇぇぇぇぇぇーーこの味なんですよね~ホントうんまっ!
甘塩っぱくコク深!味のベースは勿論豚骨なんですが
嫌な臭みは全くゼロ!今回もついつい飲んじゃいましたねf^^;
 
 
はい、続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200811160450j:plain

前回は平打ち細麺でしたが、今回は太麺を選択;一気に持ち上げーのいざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200811160508j:plain

おぉぉ!!この太麺ね~なかなかどうして本物似!ってか本物は知りませんが
このボキボキワシワシ感が なんせリアル。また小麦感がヤタラメッタラ凄いって!
やぁ~これね~ホントこのスープに合ってて中々ナイスですよ。\(^o^)/
 
 
で;ですね~コチラのチャーシュー・・・ぶっ太い!

f:id:dhi-onn131:20200811160532j:plain

f:id:dhi-onn131:20200811160546j:plain

前回同様 神豚です。ただ前回のはメッチャトロトロに対して、今回の少し硬め?
でもまぁ味は超最高でホンマ美味しく頂けました(*^_^*)
 
 
後半は大蒜を入れて味変です。

f:id:dhi-onn131:20200811160605j:plain

今日のスープも一段と最高でした・・・ホント レンゲ止まらんし(^_^;

f:id:dhi-onn131:20200811160723j:plain

やっぱコチラの一杯はうまい!てか最近少しずつですが進化してる感じです
ウカツに野菜増しなんて言ったら大変な事になりそう(^_^;
隣の50代 営業マンが頼んだラーメン大盛り・・・・あれ?食べれたんかな・・・・スッゲーデカイ量でしたよ;
まぁ僕には無理ですが この200グラムが丁度イイ量かな~今日はホンマにご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200811160740j:plain

自分的評価、星★★★★★★★☆

初訪問軒数316軒。再来店を含めた合計軒数では679軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計896食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200811160858j:plain

海の家 東京豚骨ラーメン
〒925-0141 石川県羽咋郡志賀町高浜町ノ営業時間11:00~♬

f:id:dhi-onn131:20200811160920j:plain