「らーめん和」何度食べても旨いよね~コチラの坦々!

なんっーか今日も家の大掃除?って言うか要らない粗大ゴミを県の有料処理場に
捨てに行った帰りに ぶらりと立ち寄りました。。やぁー家中ホント要らない物だらけ(^_^;

f:id:dhi-onn131:20200813165941j:plain

てか年間3回は有料ゴミ捨ててるような???(゚д゚)
  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
    らーめん
実は今回 嫁が初訪問です。
まぁ僕は最近来たし正直・・・やったんやが どうしても嫁が行きたいと言うし
今回来たんですわ;僕的にはスパンが短いが(^_^;まぁイイでしょう。
f:id:dhi-onn131:20200813165957j:plain
f:id:dhi-onn131:20200813170008j:plain

↑こんな感じのお品書き。待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200813170025j:plain

 

 

毎度毎度の、うまそうなんが~キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200813170039j:plain

f:id:dhi-onn131:20200813170102j:plain

Bセット】ラーメン・味・坦々1辛・チャーシュー丼

f:id:dhi-onn131:20200813170115j:plain

具材パーツその他はチャーシューは入ってません(笑)刻みネギ、挽肉、小松菜とトッピングした味玉です。

f:id:dhi-onn131:20200813170129j:plain

 
 
 
先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200813170145j:plain

やっぱココの坦々の素が入るだけで味がガラッと大きく替わりイイ意味でホントに美味しい!
味のベースは鶏ガラ醤油に坦々、素朴ではありますが、何気に一番美味しい組み合わせかも知れませんね。。
 
麺。

f:id:dhi-onn131:20200813170559j:plain

 一気に持ち上げーの、いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200813170203j:plain

細麺ストレート!ちなみには太麺縮れなんですが
やはり醤油系にラインナップされる この細麺が実に美味しいね;
やや硬めのパツパツ系。口当たり 歯切れが じつに素晴らしい麺です。。
 
 
で;ですね~コチラチャーシュー丼。

f:id:dhi-onn131:20200813170404j:plain

 はい、ご飯を巻き巻きして頂くわけ。o(^▽^)o

f:id:dhi-onn131:20200813170726j:plain

味玉も最高でした。

f:id:dhi-onn131:20200813170235j:plain

 

嫁が注文したAセットには炒飯が付くわけ

f:id:dhi-onn131:20200813170658j:plain

一口 貰いましたが塩加減が絶妙!ホントパラパラで旨杉君でした~\(^o^)/
 
嫁とランチに行くと・・・・っーか、コイツ ほんと口が悪く何処に連れてっても絶対に
ひとくされ 言う嫁がホント素直の美味しいの連発・・・・マジか(^0^;)来てよかった。。。
ところでまた今回も奢らされました・・・・ご馳走様。。給料前ながに・・・(>_<;

f:id:dhi-onn131:20200813170753j:plain

自分的評価、星★★★★★★★☆

初訪問軒数316軒。再来店を含めた合計軒数では680軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計897食。更新はまたまた続きます。('-^/
ラーメン和
〒925-0141 石川県羽咋郡志賀町高浜町325
営業時間11:30~

f:id:dhi-onn131:20200813170908j:plain

じつは富山の翔龍さんにチャーシューを買いに行く予定でしたが

コロナの影響で県を跨いでの移動は極力避けたいと思い今回は断念・・・まぁしゃーない!

と;言いつつも なんか寂しいな~、まぁマイガレージでバーベキューでもしてますわ(^_^)ゞ