「ご当地ラーメン 巡」ついに待ちわびたコチラの二郎系!なかなかのもんでした~!

 

 

正直 駅周辺は”近づかない”っーか絶対に行きたくなかったが
今回の限定を耳にしちゃ伺うしかないでしょうが~(^_^;

f:id:dhi-onn131:20200905142731j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
はい。昨日の勝二郎さん記事を見て今日伺いましたよ~♬(^_^)ゞ
石川県のスーパーブロガーさんこと勝二郎さん記事は↓↓コチラ!
 
   ご当地ラーメン 
開店10分前に伺うも もう既に2人待ち。
もうホント食べ終わる頃には外待ちとメチャクチャ繁盛してますがな・・・
 
な訳で今回のお目当ては「期間限定・二郎系」です。

f:id:dhi-onn131:20200905142746j:plain

f:id:dhi-onn131:20200905142758j:plain

しかし店内の照明?なんかならんがんかな・・・
このナイトクラブ系の照明じゃホンマに苦戦すれんちゃな・・まぁイイでしょう。
 
↓はい、こんな感じの見出し。

f:id:dhi-onn131:20200905142810j:plain

 待つこと(?_?)28分…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200905142824j:plain

 
 
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20200905142838j:plain

おぉぉぉぉぉぉ旨そうなんが~キタ━(゚∀゚)━!
 
取り敢えず真横からも

f:id:dhi-onn131:20200905142853j:plain

 期間限定・二郎系【小ラーメン麺量250グラム→200グラムに変更】野菜ちょい増し+味カラメ880円

f:id:dhi-onn131:20200905142905j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー2枚にドッサリの野菜!
もやし5×キャベツ5の比率か?思いの外キャベツが多いのにビックリ・・・・。また豚がゴツイ・・・(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200905142919j:plain

f:id:dhi-onn131:20200905142931j:plain



 
 じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200905142945j:plain

おぉぉぉぉぉぉぉ-------かなりの再現力ですよ~うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
微乳化豚骨スープって僕にはイマイチ意味が分かりませんが
思いの外ライト! そんなギトギトしてなく口当たりも優しいんですよね~ホント
 
また勝ちゃん情報でも 味が薄めと聞いてたから 味カラメで注文して正解でした♬\(^o^)/
 
 
まぁ兎に角 野菜を解体せなね~

f:id:dhi-onn131:20200905143002j:plain

 
 ほんで豚をどかして麺を頂くわけ(^_^)ゞ  一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20200905143017j:plain

うん!確かに二郎系の麺だわさ!茹で加減も僕好みのチョイ柔!これは旨い。。。
ただ なんかツルツル滑ってホンマに食べにくい?っーか豚の脂?はたまた箸?
まぁなんか知らんけど良く滑る麺でした(^0^;)
 
 
でですね~コチラのチャーシュー!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

f:id:dhi-onn131:20200905143032j:plain

 スッゲーうめぇぇげんわ!!これホントね~ベラボーに旨い神豚でしたよ!
 
 
天地返し(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200905143047j:plain

実際麺量250gを200gに変更しましたが、ここの麺量基準はやや少なめか?
角ふじさんや海の家さんの200gよりはるかに少なく感じました・・・・^^;;
やっぱ普通に250gでも余裕に頂けた感じです。
また期間中に伺う予定ですし次回は普通で行きたいと思います
 
今日はホンマご馳走様o(^▽^)o

f:id:dhi-onn131:20200905143103j:plain

自分的評価、星★★★★★★

初訪問軒数317軒。再来店を含めた合計軒数では691軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計909食。更新はまたまた続きます。('-^/

ご当地ラーメン巡
〒920-0847 石川県金沢市堀川町27−2
営業時間11:00~

f:id:dhi-onn131:20200905143202j:plain

f:id:dhi-onn131:20200905143214j:plain