『栄楽食堂』今回はじめての訪問です。

何気に暇なもんで白山市の隠れた名店に伺う予定でしたが 今日はお休み・・・(°_°)
じゃ折角やし一度も来た事なかったコチラに伺う事に。

f:id:dhi-onn131:20200908150128j:plain

f:id:dhi-onn131:20200908150140j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
      栄楽食堂
実は今日まで全く知らなかったお店です。朝一Googlemapで偶然発見したお店
ならば行くっきゃないでしょう~とばかり訪問!開店同時刻に入店です。

f:id:dhi-onn131:20200908150229j:plain

f:id:dhi-onn131:20200908150242j:plain

これまた懐かしい昭和風の店内。
メニュー表なんてすべて手書き

f:id:dhi-onn131:20200908150307j:plain

f:id:dhi-onn131:20200908150319j:plain

なんかコチラは定食が売りで、特に肉系が美味しいお店だそうですが
あえてココは熱々の一杯でしょうとばかり毎度の品deオーダー☝

f:id:dhi-onn131:20200908150346j:plain

待つことしばし熱々の一杯が登場です
 
 
おぉぉぉぉ!うまそうなんがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200908150359j:plain

五目ラーメン+餃子1000円
簡単に説明。具材パーツその他はチャーシューでなく加工ハム、豚肉、メンマ、その他の野菜がどっさりと。

f:id:dhi-onn131:20200908150412j:plain

 
 じゃまずはスープから

f:id:dhi-onn131:20200908150429j:plain

これね~意外にあっさりとしててホント美味しいよ(*^_^*)
味はやや濃いめですが、そんな気になるレベルではなく程よい美味しさ
ベースの醤油は?っーかどちらかと言えば塩ベースに近いね~
だからか五目の野菜がイイ感じにマッチしててホンマに美味しい!
また化調もイイ仕事してました。。
 
 
でですね~コチラの麺。一気に持ち上げーのいざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200908150446j:plain

まぁ至って普通ですが、この化調スープにメッチャ合ってたと思います。
 
野菜も本当においしい。

f:id:dhi-onn131:20200908150505j:plain

 
 
 
餃子・・・・なんか変な盛り付け?(^_^;
中央を中心に左に寄りすぎ・・・・皿1/3空いてます・・・まぁイイっか。

f:id:dhi-onn131:20200908150519j:plain

f:id:dhi-onn131:20200908150532j:plain

先ずは専用タレで頂いてみた。

f:id:dhi-onn131:20200908150549j:plain

あっ”うんまっ!っーか別段かわらない市販餃子です(*^_^*)まぁ無難に頂けたかな。
 
食べ終わって気づいたんですがチャーシュー麺が無いと思い
五目を頂きましたが、ななななんとチャーシュー麺が有るじゃないですか・・・・涙;
クッソー”じゃリベンジでまた伺いますよ・・・今日はホンマご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200908150607j:plain

自分的評価、星★★★★☆

初訪問軒数318軒。再来店を含めた合計軒数では692軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計910食。更新はまたまた続きます。('-^/

栄楽食堂
〒920-0271 石川県河北郡内灘町字鶴ケ丘5丁目1−348

f:id:dhi-onn131:20200908150717j:plain

 
 
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20200908150738j:plain

道の駅 内灘サンセットパークからの風景。

てか車内の温度計35度って出てますがホントやば暑・・・・(>_<;

f:id:dhi-onn131:20200908150832j:plain

<(_ _)>コメント終了しました。