「横濱家系ラーメン 友喜家」ズバ抜けてシャープな味わい! 2020/9/13

 

日曜ってのに土砂降り・・・まぁ涼しくなったし結果オーライなんやが
やっぱ雨はホント気分も憂鬱(^_^;ゞ・・・まぁ今回 嫁のリクエストでこちラー

f:id:dhi-onn131:20200913150525j:plain

あんま雨が凄くて外写真は撮れませんでした(>_<;
 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  
 
まぁココで別件の話しですが前記事で あぽちゃんからのブックマークコメントで
ホンマ熱いもん感じました。。<(_ _)> 元,羽咋人のあぽさん,てか俺も羽咋なんやが・・・今後も宜しく!f^^;
 そしてグルメ界の貴公子!まるこんさん記事はこちらー↓↓↓
 
  横濱家系ラーメン 友喜家
最近ラー基地になってる嫁がどうしても美味しい家系が食べたいと言い出し
うん???僕なりに考えた結果ここかな?なんて思い訪問です。

f:id:dhi-onn131:20200913150542j:plain

コチラの お店もソーシャルディスタンスが しっかりしててホント安心店。
カウンターは ほぼ1席ずつ開けるなど工夫されてます。
 
まぁ僕らは2組だったためボックス席ココならホントきがねなし(笑

f:id:dhi-onn131:20200913150556j:plain

↑ちなみに空腹でも なんでもないんですが勢いでアホ買いしちゃいました。f^^;またもや叱られました
 
待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200913150610j:plain

まぁそんなこんなんで先にご飯が。

f:id:dhi-onn131:20200913150632j:plain

 

そしてメインの旨そうなヤツがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200913150646j:plain

アラララ・・・・(=^_^;=)やっちゃいました・・・
家系なのに二郎系です。チョッと盛りすぎたか(?_?)
チャーシュー麺(並)900円+煮玉子100円+極太メンマ100円ほうれん草100円+もやし100円&ライス(並)100円

f:id:dhi-onn131:20200913150701j:plain

f:id:dhi-onn131:20200913150713j:plain

具材パーツその他は見たまんまです(^_^;
 
 
じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200913150731j:plain

あっ!やっぱヤッパうんめぇぇぇぇぇぇぇ!
僕的に言うと県内で一番美味しい家系スープ、こってりとまでは行かないが
エッジ切れ切れで、なおかつシャープな味わい!勿論下品なやらしさは全く無く
素晴らしい仕上がり。やぁ~これ本当に美味しい!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200913150748j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20200913150803j:plain

チョイ柔い感じがどことなく元喜家さんとホントそっくり。
まぁ同じお店と言ってもいいか^^;
まぁそんなコシの強い麺ではないですが万人受けしそうな感じかな・・・・
 
 
煮玉子も凄く中まで味が染みててなかなかなもんでした。

f:id:dhi-onn131:20200913150823j:plain

 
チャーシューは毎度のオンザライス。      まぁチャーシューは今一つか・・・(*^_^*;

f:id:dhi-onn131:20200913150842j:plain

 

〆は大蒜&豆板醤を入れて完食、、、

f:id:dhi-onn131:20200913151721j:plain

僕的にホント全部飲み干せる家系店はココだけ!まぁただ今回は少し残しましたが
ホント全部、飲んでも胸焼けや喉の渇きもなく 家系店では一番好きなお店です。
 
まぁ実際 嫁も今回初訪問でしたがズバリスープはホント絶品と言ってましたね~
ただチャーシューとホウレン草が・・・・・×で、元喜家かな~?なんて言ってましたが
トータル的にスープが美味しいとホント全部が美味しく感じるから、結構気に入った
みたいです(^_^;
 
まぁ良かった良かった。また次回も伺いますね~今日はホンマご馳走様。。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200913150856j:plain

自分的評価、星★★★★★★☆

初訪問軒数320軒。再来店を含めた合計軒数では696軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計914食。更新はまたまた続きます。('-^/

友喜家
〒920-1157 石川県金沢市田上さくら2丁目96
営業時間;11:00~

f:id:dhi-onn131:20200913150938j:plain