「自家製麺 多古爺」やっぱココ旨いな~ホント、ド・ストライク!

なんかホント天気もイイもんで、コチラ方面までドライブがてらに・・・(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200921151949j:plain

f:id:dhi-onn131:20200921152000j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  

 

 

   自家製麺 多古爺
確か前回 普通サイズを注文するとラーメン(大)が来て思わずビックリ・・・(?_?)
はい、コチラのお店は(小)が普通サイズなんですよ・・・ホント紛らわしいわ、、、マジで(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200921152017j:plain

 

 

丁度お昼に入店するもボックス席はほぼほぼ埋まってたものの
カウンター席は結構空いててマジラッキーやった~\(^o^)/

f:id:dhi-onn131:20200921152040j:plain

f:id:dhi-onn131:20200921152050j:plain

前回同様カウンター席10番!ココはオーシャンビューで滅茶苦茶、眺めがイイんです。はい。
 
オペレーションがイイから待ちは殆どなし。待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200921152104j:plain

 

 

 

 来ましてね~てか逆光で白ボケ( ̄∇ ̄;;

f:id:dhi-onn131:20200921152143j:plain

 チャーシューメン880円+ライス120円

f:id:dhi-onn131:20200921152201j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚に刻みネギでしたか?

f:id:dhi-onn131:20200921152219j:plain

 

 

 じゃ先ずは琥珀色に輝くスープから・・・・

f:id:dhi-onn131:20200921152239j:plain

あぁ!コレはマジでうんめぇぇぇぇぇぇぇ~甘塩っぺぇぇぇぇぇ~♬
正直、石川には無い味です。はい。
なんて言うかな~?まぁ簡単に言うと富山の味デス(笑)簡単すぎたか・・・(^0^;)
全般的に凄くあっさり系なんですが 味が強烈にしっかりしてて僕好み!\(^o^)/
 
 
でですね、続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200921152302j:plain

 一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20200921152319j:plain

コレがまたプリンプリンのモッチリ麺!確か自家製麺だったか?イイ感じの食感です
どちらかと言えば 中華店が使う中華麺と 麺屋さんが使うネオ系の丁度中間。
また後半になっても全く伸びないのが特徴か。
 
今日、本当の楽しみはコレを食べに来ました~多古爺のチャーシュー(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200921152337j:plain

先ずはご飯に乗せるわけ!

f:id:dhi-onn131:20200921152356j:plain

そうそうこの味だよ~流石って感じの富山のチャーシュー!
もしかして?今年一番旨いと思ったかも?なぐらい美味しいヤツ
味は滅茶苦茶濃い濃いで、まんでご飯と合うんだわな~ホント
もし可能なら次回1本買おーかな~なんてね(*^_^*)
 
今日はホンマご馳走様。。。。

f:id:dhi-onn131:20200921152413j:plain

自分的評価、星★★★★★★★☆

初訪問軒数320軒。再来店を含めた合計軒数では701軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計919食。更新はまたまた続きます。('-^/

多古爺
〒935-0024 富山県氷見市窪3283−41

f:id:dhi-onn131:20200921152719j:plain