「大衆料理・味来軒」 なんとピッタシ1年振りの訪問です!2020/9/22 。

昨日のはなし・・・・

 

最近こう言うの続くな~本当に1年振り;やっぱこの時期、食いたくなるんやろな~。
な訳で今日はこちラー!    はい、じゃ中に入ってみましょう(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200922154040j:plain

f:id:dhi-onn131:20200922154056j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 
    大衆料理 味来軒
結構 品数多くて何時も迷います・・・確か前回は塩でしたし・・・やっぱ醤油?
てか本当は冒険して裏メニューの?焼肉らーめんにチャレンジの予定でしたが
勝二郎さんが頂いてたワンタンが美味しそうでしたので迷わずワンタンdeオーダー☝
勝二郎さん記事はコチラ!↓↓

f:id:dhi-onn131:20200922154113j:plain

f:id:dhi-onn131:20200922154132j:plain

f:id:dhi-onn131:20200922154146j:plain

コチラは知る人ぞ知る金沢の老舗。店内の様子も昭和のまんま。
今回 店内の写真は撮らなかったが、時間が逆回りしたかのように
何とも不思議な空間。まぁある意味昭和人の僕には居心地がいいんですよねf^^;
 
 
はい、毎度の席に座り待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200922154210j:plain



 おぉぉぉぉぉぉ~♬なんとシンプルな一杯が~キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200922154226j:plain

 焼き豚バラ肉入りチャーシューワンタン麺1000円

f:id:dhi-onn131:20200922154243j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚、ワンタン、赤巻、メンマ、刻みネギ。
 
 
そうか~大きな失敗、、、ラーメンの上に醤油・塩・味噌と言わなきゃ
野菜なしの普通の醤油が出てくるんやね、、、(^0^;)
ココは醤油チャーシューワンタンって言えばどっさりの野菜が載ってたはず・・・涙
 
まぁイイやー、先ずはスープから。(^_^;

f:id:dhi-onn131:20200922154304j:plain

あっ;うんまっ!ホント直球のストレートって感じ
?もしやココの野菜無し食べたの、はじめてかも??
どことなく王蘭さんッぽい感じの醤油感、凄くあっさりで味も控えめな薄口。。
 
 
続きましては麺?のつもりがワンタンが・・・笑( ̄∇ ̄;

f:id:dhi-onn131:20200922154322j:plain

早々ヤケドしたら嫌やしコイツは後回し(*^_^*)
 
 
気を取り直して麺。

f:id:dhi-onn131:20200922154340j:plain

 一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20200922154421j:plain

これこれ;この麺ですよ~凄くシナヤカナで優しい食感
また歯切れがイイのも勿論だが昔から愛される中華の王道~って感じの中華麺
ここ最近こんな感じの麺が少なくなりました。。。
 
 
はい。お待ちかねのコチラのチャーシュー(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20200922154443j:plain

うん?何時もブロック型にカットされてますが今回は普通のカット(笑)
まぁ味は毎度の?とまでは行かないが、、中々イイ感じの仕上がりでホント美味しい。
ただ何時もより仕込みが甘いかな~が少し残念。。
 
さぁ最後にコイツを頂きました。。。

f:id:dhi-onn131:20200922154504j:plain

おぉー!?皮だけと思いきや、何が何がメチャクチャ餡がタップリ入っててホンマに美味しい。
これね~風花さん似のワンタンですよ~肉汁&旨味が凄い!あぁぁぁ~ご飯頼めばよかった・・・・涙;
 
いやぁぁ~最高に美味しかった~♬今日はホンマご馳走様。。。

f:id:dhi-onn131:20200922154519j:plain

自分的評価、星★★★★★☆

初訪問軒数320軒。再来店を含めた合計軒数では702軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計920食。更新はまたまた続きます。('-^/

味来軒
〒920-0942 石川県金沢市小立野3丁目17−1

f:id:dhi-onn131:20200922154609j:plain

やっぱパナのカメラは写りがイイ(((o(*゚▽゚*)o)))