【めんや 安寿】数ヵ月ぶりに復活です!やっぱココはデフォルトで行かな~♬

はい、随分休んでたみたいですが復活しましたね~
今日は待ちに待ったコチラの一杯を求めて伺いました。。。
さぁ中に入ってみましょう(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20201008135921j:plain

Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 はい、いち早く伺ったにさんささんとデイトナさん記事も参考に(*^_^*)

にざんささん記事nizansa.hatenablog.com

デイトナさん記事。

daytona55.blog.fc2.com

 
 
 
     めんや 安寿
開店10分前に伺うも もう既に数人待ち…マジか(゚д゚)
その後もホント、アホほど来店とメチャクチャ繁盛してた感じです。(゚д゚|||)
 
正直限定ボタンに手がかかりましたが やっぱ再出発の門出は基本かな~なわけで
中華そばの食券購入です!もちろん毎度のチャーシューもね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:dhi-onn131:20201008135934j:plain

f:id:dhi-onn131:20201008135944j:plain

綺麗好きで几帳面な性格!ホント厨房ピカピカなんですよね~

 

f:id:dhi-onn131:20201008135955j:plain

待つことしばし…熱々一杯が登場です。
 
 
おぉぉー!まんでうまそうなんがん上段に…キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20201008140012j:plain

 
 中華そば730円+トッピングチャーシュー300円+ご飯100円

f:id:dhi-onn131:20201008140026j:plain

f:id:dhi-onn131:20201008140035j:plain

はい簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー7枚に穂先メンマ、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20201008140051j:plain

 
 じゃ先ずはスープ。

f:id:dhi-onn131:20201008141949j:plain

おぉぉぉぉー”うんめぇぇぇぇぇぇ!
これ以前にも増してバージョンアップしてますよ~♬
美味しいいぜんに旨味成分がメッチャ半端ねぇー なんて言うかスープが凄く”まろやか”
こりゃ;グイグイ飲めるスープだよ。。
 
 
はい 続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20201008140133j:plain

ほなチャチャっと一気にリフトアップ! ”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20201008140149j:plain

まぁ簡単に言ったら今流行りのネオ系です
ホントラーメン屋さが使う?って感じじゃなく麺屋さんが使うヤツ
ホンマ歯切れがよくパツっとした歯ごたえが何とも言えませんね~うまうま(*^_^*)
 
 
でですねコチラのチャーシューは……

f:id:dhi-onn131:20201008140205j:plain

 ご飯にオンザライス!

f:id:dhi-onn131:20201008140219j:plain

おぉぉぉーーーー!このチャーシューは?っーか毎度限定のレアチャーシューばかり
頂いてたせいか、デフォの煮豚 最高にうんめぇぇぇぇぇぇ!!\(^o^)/
メチャクチャ柔らかで味が染み染み(>_<;ホントご飯に合わないはずがない……
今回 豚増しで正解でした!(^_^)ゞ
 
 
今日は少ししかお話出来ませんでしたが ホンマ心から復活おめでとう!
また近々伺いますよ。今日はホンマご馳走様。(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20201008140233j:plain

 

自分的評価、星★★★★★☆

初訪問軒数323軒。再来店を含めた合計軒数では710軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計928食。更新はまたまた続きます。('-^/

めんや 安寿
〒920-0343 石川県金沢市畝田中2丁目98−4

f:id:dhi-onn131:20201008140320j:plain

次回は限定頂きます(^_^)ゞ