「らあめん花月嵐 金沢西インター店」 期間限定!掛神 淳 氏 監修・中華そば処【琴平荘】を頂いてきました(^_^)ゞ

 

嫁が午前仕事なもんでスタートダッシュに遅れてもーた、、、ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

f:id:dhi-onn131:20201010174239j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

    らあめん花月 金沢西インター店
入店したのが13時30分、なのに駐車場は満車…?
まぁなんとか停めれましたが、今日はめっちゃ混んでた感じです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
 
今日のお目当てはコイツです。

f:id:dhi-onn131:20201010174301j:plain

琴平荘さんは 山形県鶴岡市にある冬季限定営業のラーメン店。もともとは旅館として営業していたが、
冬場の閑散期にラーメン店を始めたところ評判となり、全国からファンが訪れる行列店になりました。
今回のコラボは、山形でしか味わえない琴平荘の幻の中華そばが気軽に全国の花月嵐で楽しめるよう
にという趣向。淡麗醤油スープが使われ、煮干しやあご出汁といった魚介のうまみが特徴らしい。

f:id:dhi-onn131:20201010174335j:plain

f:id:dhi-onn131:20201010174347j:plain

 

待つことしばし…熱々一杯が登場です

f:id:dhi-onn131:20201010174406j:plain

 

 

 

 

来ました来ました~うまそうなんがんキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20201010174420j:plain

 期間限定・中華そば処琴平荘 チャーシュー+餃子

f:id:dhi-onn131:20201010174437j:plain

 はい簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー3枚にメンマ、刻みネギ、ナルト、味玉、海苔。

f:id:dhi-onn131:20201010174448j:plain

 

 

 じゃ先ずはスープから;

f:id:dhi-onn131:20201010174513j:plain

おぉー!これ素直にうまい!確かに名のごとく中華そば。
最初に節系の旨さがじゅぁぁぁ~ってなもんじゃない!とは言えドッカーンとまでは行かないが…
これホント魚介の旨味が半端なく ただただ美味しいよ;
味は東北系か結構、塩塩しつつも最後まで飽きずに頂けました。
 
 
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20201010174528j:plain

 一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20201010174544j:plain

あっ!?なるほどね!ズバリ平打ちっぽい感じの喜多方風??
超多加水麺は伸びにくいんですが吸い込みもイマイチ…だから濃い目のスープか~
確かに合うね~納得です。でね~すごくモチモチ(*^_^*)
 
 
でですねコチラのチャーシュー

f:id:dhi-onn131:20201010174602j:plain

まぁ特徴的なものは無いですが普通に美味しかったです。

 

 

 

f:id:dhi-onn131:20201010174622j:plain

 餃子は嫁とシェア。勿論辛ニラと頂くわけ(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20201010174634j:plain

ココに来たらこの組み合わせは お約束のコンビ!マズイはずがない!
餃子自体も本格的な旨さに辛ニラの風味&辛さが加わるからさぁー大変!(^_^)ゞ
 
確か前回来たのが限定【しば田】さん以来だから9か月ぶりか…
やっぱココ花月さんは何 頂いても完璧たよ!ホント美味しかった
満足満腹今日はホンマご馳走様(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20201010174652j:plain

自分的評価、星★★★★★☆

初訪問軒数323軒。再来店を含めた合計軒数では711軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計929食。更新はまたまた続きます。('-^/

 
らあめん花月嵐 金沢西インター店
〒921-8061 石川県金沢市森戸2−211

f:id:dhi-onn131:20201010174707j:plain

f:id:dhi-onn131:20201010174757j:plain