「おばた食堂」前々から行きたかったコチラに伺う事に…

やぁ~遠いと思いきや山越え40分で到着(^_^)ゞついに来ましたよ~
さぁ中に入ってみましょう

f:id:dhi-onn131:20201017145208j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
           味とまごころの店 おばた食堂
場所は小矢部市岩武の小さなお店。
とは言え座席数も20席とまぁまぁゆったりとした店内です

f:id:dhi-onn131:20201017145318j:plain

お店の方は60代 老夫婦が経営とホント頑張ってる感じです
また客層も年配者が多いのか作業服姿のお客が次から次へと
まぁ地域密着型なんか常連さんばかりなんでしょうね……はい。
 
 
なんか凄いメニューが沢山有れんけど・・・

f:id:dhi-onn131:20201017145223j:plain

f:id:dhi-onn131:20201017145237j:plain

f:id:dhi-onn131:20201017145256j:plain

まぁ取り敢えず初訪問は毎度の品deオーダー☝
 

f:id:dhi-onn131:20201017145335j:plain

待つことしばし…熱々一杯が登場です
 
 
おぉぉー!キタ━(゚∀゚)━!なんとシンプルな~

f:id:dhi-onn131:20201017145352j:plain

チャーシュウメン850円

f:id:dhi-onn131:20201017145406j:plain

f:id:dhi-onn131:20201017145416j:plain

麺が見えません(笑)
はい簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー8枚にメンマ、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20201017145430j:plain



 先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20201017145444j:plain

パッと見はブラック風ですが、何が何が滅茶苦茶あっさりの切れ切れスープ!
動物系は一切 感じず?どちらかと言えば和だしベースの中華そば
味はやや酸味が強く隠し味的に生姜が入ってるのか口から抜ける香りな何とも爽やか━(゚∀゚)━!
さすが富山って感じのスープだ!
 
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20201017151151j:plain

 ほなチャチャっと一気にリフトアップ”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20201017151214j:plain

 まぁ定番中の定番ですかね、はい。町中華 お約束の縮れ麺。無難にうまし

 
 
 
やっとこさ🍙キタ━(゚∀゚)━!おにぎり160円

f:id:dhi-onn131:20201017145549j:plain

↓昆布と思いきや…(;'∀')うめぼし・・・・・

f:id:dhi-onn131:20201017145603j:plain

 
 
でですねコチラのチャーシューは、、

f:id:dhi-onn131:20201017145615j:plain

 おにぎりに強引に・・・オン❕

f:id:dhi-onn131:20201017145632j:plain

やっぱココ富山のチャーシューはホンマに絶品やな~マジで!
味がメッチャ染みてて旨いのなんのってホント ヤバうま!
もしや?またまたチャーシューランキング入れ替わったかも?な,ぐらいホントに、、
 
やぁぁ~今日来れてよかった~  
まぁ今回 醤油を頂きましたが後客さんの味噌が強烈に美味しそうやったし次回は?うんん…どうしましょう(笑)
 
満足満腹 今日はホンマご馳走様。。また来るべぇぇぇ~by小矢部♬(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20201017145645j:plain

自分的評価、星★★★★★★☆

初訪問軒数325軒。再来店を含めた合計軒数では714軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計932食。更新はまたまた続きます。('-^/

 
おばた食堂
〒932-0113 富山県小矢部市岩武842−1

f:id:dhi-onn131:20201017145725j:plain