【新店】らーめん ひかり」これまたエッジ切れ切れな二郎系じゃないですか!

今月15日にオープンした二郎系の新店に伺う事に……(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20201016141842j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

    らーめん ひかり
場所は金沢市泉野出町の小さなお店。以前までは加登長さんがあった場所です
なんでもコチラの店主さんは以前までは来来亭ジャンボボール店の店長をしてたとかで
今月から遂に新店としてオープンです。まぁ今のところはプレオープン中かな?

f:id:dhi-onn131:20201016141902j:plain

f:id:dhi-onn131:20201016150236j:plain

f:id:dhi-onn131:20201016141914j:plain

オーソドックスな手書きの券売機。
まぁ別段お腹も空いてないしスタンダードな定番の食券購入(*^_^*)↓がコレ。

f:id:dhi-onn131:20201016141928j:plain

 

 

まぁ僕は開店同時刻3番手に入店しましたが 30分もしないうちに 満席中待ち11人と
ホント滅茶苦茶混んでて?って?その先に皆さん何処に車 停めたんやろう??笑;
 
まぁホント偶然一台分、空いててラッキーに停めれましたが
マジ駐車が困難?って言うかハードル高~たった6台?ですよ(^_^;まぁいいか;
 
 
待つことしばし…熱々一杯が登場(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20201016141941j:plain

 

 

 

 おぉぉー!まんで旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20201016141955j:plain

 極太麺二郎系しょうゆらーめん全部普通

f:id:dhi-onn131:20201016142006j:plain

 はい。簡単に説明。具材パーツその他は分厚いチャーシューに超どっさりの野菜。

f:id:dhi-onn131:20201016142020j:plain

 

 

 

 じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20201016142036j:plain

おぉぉぉぉー”これマジでうんめぇぇぇぇぇぇ!!
結構ギトギトなんかな~なんて思いきや凄く軽く飲みやすいスープ
上手く説明ができませんが醤油感が凄く際立っててホントはっきりした味
簡単に言ったらソフトブラックって感じの背脂スープか・・・
 
 
 
続きましてはコチラの麺。

f:id:dhi-onn131:20201016142054j:plain

 一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20201016142108j:plain

やぁぁぁぁ~この麺うんまっ
極太は極太なんですがボキボキ感はなく むしろ柔めの僕好み(゚∀゚)
ホントこの麺量が瞬間に無くなる位 食べやすいんですわ
これはマジで美味しいと思ったよ。
 
 
でですねコチラのチャーシュー

f:id:dhi-onn131:20201016142122j:plain

分厚くて柔らかでホント”味”染み染み……(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
二郎系とは言えホンマにご飯が食べたくなる肉たらしい旨い豚!次回 豚マシ決定!
 
やぁぁ~ココ今後絶対に繁盛しる”味” 間違えなし!
今まで頂いた二郎系で1~2位ぐらい旨い一杯でした~まぁ食べやすいのも あるのだが
今後がホント楽しみなお店だ。また来月ぐらい伺います  今日はホンマご馳走様。

f:id:dhi-onn131:20201016142139j:plain

自分的評価、星★★★★★★★☆

初訪問軒数324軒。再来店を含めた合計軒数では713軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計931食。更新はまたまた続きます。('-^/

 

f:id:dhi-onn131:20201016142150j:plain

らーめん ひかり
〒921-8116 石川県金沢市泉野出町3丁目10−1
営業11:00~

f:id:dhi-onn131:20201016142234j:plain