【中華そば ぼんてん富山北店】まだまだ美味しいお店が有るな~富山県!

前々から伺いたかったコチラにやって来ました。。
結構遠かった(;'∀') さぁ中に入ってみましょう(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20201031151826j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
    中華そば ぼんてん富山北店
 
じつはコチラのお店を知ったのが、Seesaaブログで活躍のとやもんさん記事で
知ったんですが,今日ようやく伺う事が出来ました。お店の営業は大将と女将さんです

f:id:dhi-onn131:20201031151842j:plain

f:id:dhi-onn131:20201031151855j:plain

お隣 富山と言えばヤッパ濃口ですよね~迷わず濃口のぼんdeオーダー☝
 
 
待つことしばし…熱々一杯が登場です(^_^)

f:id:dhi-onn131:20201031151909j:plain


おぉぉぉぉ”まんでイイ感じじゃ~ないですか!

f:id:dhi-onn131:20201031151925j:plain

ぼんチャーシュー1100円&ライス小100円

f:id:dhi-onn131:20201031151939j:plain

はい 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー7枚?にメンマ、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20201031151951j:plain

 
 
 じゃ先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20201031152008j:plain

う”ゥゥゥゥ、、、うんまっ!味は けっこう濃口なんやけどラード感がメッチャあっさりなんですよ
これ変にグイグイ飲めるスープやて、、あぁぁぁ~この系、たま~に富山で
出合うホント好きな味。。これはマジでうんめぇぇわ!
 
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20201031152026j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20201031152042j:plain

おぉ!これ凄いモチモチですわ、まぁ石川で言ったら虎さん似の中太縮れ麺。
ただ吸い込みは今ひとつかな…?まぁスープが濃い分 こんな感じの設定なんでしょうね~
 
 
でですねコチラのチャーシュー。ホロホロで掴めません(;'∀')

f:id:dhi-onn131:20201031152101j:plain

まぁ取り敢えず毎度のご飯にオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20201031152114j:plain

ここら地方の味付け!ヽ(^o^)丿もう旨いのなんのってホント ャバうま!
濃口醬油が中まで染み染み~の挙句のはてにスープも掛け~のの ホンマご飯が瞬間でしたね。。
 
 
後半の〆はブラックペッパー&にんにく
この系の醤油にはコイツが凄く合います。

f:id:dhi-onn131:20201031152129j:plain

やぁ~今日、来てホント正解でした。暫くぶりに美味しいのに出合った感じ
また時間を見て再訪問します。今日はホンマご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20201031152144j:plain

自分的評価、星★★★★★★★★★

初訪問軒数330軒。再来店を含めた合計軒数では722軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計940食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20201031152157j:plain

 
 
ぼんてん 富山北店
〒931-8336 富山県富山市高畠町2丁目613−5

f:id:dhi-onn131:20201031152240j:plain