【麺屋食堂 剛力】あんま話題に上がらない お店ですが本当に美味しい一杯! 2020/11/01

なんか今日は、あっさりで美味しい一杯を求めてコチラに伺いました
なんと ちょうど一年ぶりの訪問です(^_^;さぁ中に入ってみましょう
 
ちなみに伺ったのが 昨日11月1です

f:id:dhi-onn131:20201101145630j:plain

f:id:dhi-onn131:20201101145652j:plain

お店の入り口は 向って右端通路奥です。
Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  
 
   麺屋食堂 剛力
やっぱココは定番の豚骨醤油かな~なんやけど最近、味の濃いもんや脂っ濃いもん
ばっかやったし今日は あっさり剛力セット中華の食券購入です。

f:id:dhi-onn131:20201101145706j:plain

 

日曜のランチタイムは焼肉は焼けないみたいですね、、(;'∀')

f:id:dhi-onn131:20201101145723j:plain

待つことしばし…熱々一杯が登場です
 
 
旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20201101145736j:plain

剛力セット中華「醤油」ミニチャーシュー丼付き+トッピングチャーシュー

f:id:dhi-onn131:20201101145752j:plain

はい簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー4枚にキクラゲ、海苔、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20201101145809j:plain

 
 
 
 
じゃ先ずはスープから

f:id:dhi-onn131:20201101145823j:plain

パッと見からも想像つくと思いますが、もう味が澄み切ったホントクリアーなスープ
これ、あんま話題にならないが 本当に美味しいし、また醤油の旨味が際立ってて凄くイイ感じ。
ダシのベースはイマイチ分かりませんが鶏水系にも、やや似てて女性が好みそうなヤツ。
 
 
 
麺。。。

f:id:dhi-onn131:20201101145840j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20201101145854j:plain

これは歯切れの良いツルパツ系、もしや石川で最初に出したのでは?
って言うか初めて食べて感動したのがコチラなんですよね~ホント……
 
 
でですねコチラのチャーシュー

f:id:dhi-onn131:20201101145922j:plain

流石 焼肉店のチャーシューだもんね~旨いはずだよ。(*^_^*)
 
チャーシュー丼もほぼほぼ完璧でした。

f:id:dhi-onn131:20201101150738j:plain

ラーも丼もホント絶妙な味付け。今回久々にスープ全部 飲んじゃいましたf^^;
やっぱココほんまに美味しいよ。 ところで今年の限定蟹みそ食べれんかったし
年明け冬季限定の蟹でたら伺いたいと思います。今日はホンマご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20201101145940j:plain

自分的評価、星★★★★★☆

初訪問軒数330軒。再来店を含めた合計軒数では723軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計941食。更新はまたまた続きます。('-^/

 
剛力
〒920-1167 石川県金沢市もりの里2丁目2
営業時間11:30~

f:id:dhi-onn131:20201101150046j:plain