「らーめん和」何度食べても美味しいお店!やっぱココ好きやわ((´∀`))

ココ暫く,これ~ってのに出合ってないし、この辺で一先ず口直し!
はい僕の大好きなコチラに伺う事に…ε≡≡ヘ( ^_^)ノ

f:id:dhi-onn131:20201029142302j:plain

f:id:dhi-onn131:20201029142314j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

            らーめん
はい、3ヵ月振りの訪問です(;'∀')
前回は坦々やったから基本の?って言うかネギラーメンって食うた事あったっけ?
女将さんに内容を確認して、なんとなく旨そうでしたので今回はネギラーdeオーダー☝

f:id:dhi-onn131:20201029142326j:plain

↑まぁこんな感じのお品書き。実際 味噌と つけ麺は食べてません(゚д゚)(。_。)
次回は次回はと思いつつも中々頼めないのが現状です(^_^;)
 

f:id:dhi-onn131:20201029142339j:plain

待つことしばし…熱々一杯が登場です
 
 
 
キタ━(゚∀゚)━!おぉ~!まんで旨そうじゃないですか!

f:id:dhi-onn131:20201029142351j:plain

f:id:dhi-onn131:20201029142404j:plain

 ネギラーメン+煮卵+煮卵+チャーシュー&ご飯漬物付き
簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー、メンマ、味玉、ナルト、刻みネギにタップリの白髪ねぎ

f:id:dhi-onn131:20201029142436j:plain

 
 
 
 じゃ先ずはスープから

f:id:dhi-onn131:20201029142451j:plain

(;'∀')あぁぁぁ~やっぱココうんまっ!これですよね~ホントに美味しい❕
基本ベースは鶏ガラなんやけど使う醤油がホントエッジ切れ切れ
あっさりでありながら 味が濃い濃いで好きな人は必ず嵌る味。
とは言え飲みすぎると後が少し怖い面もあったりしますが、その辺はご愛敬。
 
 
続きましては麺。   一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20201029142506j:plain

ツルパツでありながらモチモチ!またストロークもイイ感じの中華麺!これうまいよ
 
 
でですね~てかチャーシュー替わったんやー(;゚Д゚)肩ロースやん、、

f:id:dhi-onn131:20201029142525j:plain

まぁお約束のチャーシューオンザライス!

f:id:dhi-onn131:20201029142542j:plain

今までロールタイプの煮豚でしたがマイナーチェンジか?
ココではじめて頂いた肩ロースチャーシューなんですが
流石 大将の作るヤツはやっぱ旨いの一言、味がメッチャ染み込んでてホンマにナイス。
 
 
 
メインのネギ。
ピリ辛の味付けでササっと炒めたのかネギの香りが凄くイイんですよ、また食感もシャキシャキ。。。\(^o^)/

f:id:dhi-onn131:20201029142559j:plain

まぁ僕の評価ですが能登地区ナンバーワン店がコチラ!
何を頂いてもほぼほぼ完璧です。ここ最近 値段が若干上がりましたが
このぐらいは十分許容範囲!今後もバンバン伺います。今日はホンマご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20201029142613j:plain

自分的評価、星★★★★★★★★★

初訪問軒数329軒。再来店を含めた合計軒数では721軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計939食。更新はまたまた続きます。('-^/

 
↓チャーシューもですが暖簾も新しいのに替わってました…ヽ(^o^)丿

f:id:dhi-onn131:20201029142626j:plain

 
ラーメン和
〒925-0141 石川県羽咋郡志賀町高浜町325
営業時間11:30~定休日(月曜)

f:id:dhi-onn131:20201029142706j:plain