「くるまやラーメン金沢諸江店」 うまいよココの味噌!やっぱ根強い人気も分からんでもない。

 

久々にコチラに伺う事に…一年三か月ぶりの訪問です。さぁ中に入ってみましょう

f:id:dhi-onn131:20201114154929j:plain

f:id:dhi-onn131:20201114154939j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

   るまやラーメン金沢諸江店
こんな感じのお品書き。
正油ラーメンと中華ラーメンってなんだ??どちらも醤油じゃん~なんて思いつつも
めっちゃ気になるげんて…(;'∀') どうしましょう…

f:id:dhi-onn131:20201114154956j:plain

f:id:dhi-onn131:20201114155007j:plain

f:id:dhi-onn131:20201114155019j:plain

でもまぁ久々にココの売りの味噌を目当てに来たし、今回は迷わず味噌deオーダー☝
 
 
待つことしばし…熱々一杯が登場です

f:id:dhi-onn131:20201114155037j:plain

 

 先に無料のライスと餃子330円がキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20201114155428j:plain

 そして久々の味噌チャーシューラーメン960円

f:id:dhi-onn131:20201114155446j:plain

 具材パーツその他はチャーシュー、もやし、コーン。

f:id:dhi-onn131:20201114155500j:plain

 

 

 

先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20201114155519j:plain

ニンニク感がガンガンに効いたお約束の味噌スープ。
一時期はド嵌りしてたコチラの味噌も、今じゃ…まぁ歳を取ると流石につらいかな~なんやけど
味は以前同様ホントに美味しいです。。。
 
 
続きましては麺。 一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20201114155535j:plain

まぁ麺自体は8番さん似のウエーブ系 中太麺です。ただ緩くなるのも早いです。
 
 
チャーシューは…

f:id:dhi-onn131:20201114155555j:plain

 ご飯にオンザライス

f:id:dhi-onn131:20201114155610j:plain

あんま話題にならないコチラのチャーシューですが何気に美味しいんですよ
まぁ僕的評価ですが、かなり上位に位置してます。
味はやや濃い目の肉質?っーか触感が柔らかくご飯に凄く合います。。
 
 
 
そしてココに来たら絶対食べたいのが諸江店オリジナルの手作り餃子
確か平日は半額?だったはず・・・・今日は土曜やから定価です(;''∀'')

f:id:dhi-onn131:20201114155624j:plain

 吟味;

f:id:dhi-onn131:20201114155639j:plain

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~うううううう(・∀・)ウン!!うんぇぇぇぇぇぇぇ~o(^▽^)o
この餡に練りこまれたニンニク感がなんともヤバヤバ!!これはビールが飲みたくなるヤツ;;👍
 
さぁ食った食った満足満腹(^_^)ゞ今日はホンマご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20201114155657j:plain

自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数334軒。再来店を含めた合計軒数では729軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計947食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20201114155803j:plain

くるまやラーメン諸江店
〒920-0016 石川県金沢市諸江町中丁207−1

f:id:dhi-onn131:20201114155847j:plain