【濃厚とんこつ・らーめん樹 ITUKI】”完成度の高いブラック醤油” 2020/11/15

 
最近ホント自分の性格っーか毎度の飽き飽き病が再発…
ブログもそうなんですが、仕事も私生活すべて嫌になる事が しばしあります
まぁそう言う時は呑んで?いや食うて紛らわします。はい。
な訳で この日はこちラー(;''∀'')

f:id:dhi-onn131:20201115151206j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
      濃厚とんこつ らーめん樹 ITUKI
ココであっさり中華とブラックで随分迷いましたが
折角やし濃い目のこれかな~なブラックの食券購入です。
あれ?ご飯 無料は平日のみか、、、まぁしゃーない。(^_^;)

f:id:dhi-onn131:20201115151227j:plain

待つことしばし…熱々一杯が登場です

f:id:dhi-onn131:20201115151246j:plain

 
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!旨そうじゃ~ないですか!!

f:id:dhi-onn131:20201115151323j:plain

ブラックラーメン830円&ご飯100円

f:id:dhi-onn131:20201115151336j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー、メンマ、刻みネギ。。

f:id:dhi-onn131:20201115151351j:plain

 
 
 
じゃ先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20201115151408j:plain

確か前回頂いた時は滅茶苦茶醤油辛く食てたもんじゃなかったが
なななんと凄くマイルド系に・・・?(・∀・)ウン!! イイ意味で凄く飲みやすい。
これなら多少スープを飲みすぎても身体に優しいです。
ダシは豚骨と乾物のWスープ。何とも奥深でホントに うまい!
 
 
続きましては麺。 一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20201115151423j:plain

あれれ?こんな麺でした?イマイチ記憶にないが、なんかやけにゴム系???
なぁそれでも麺自体ホント伸びにくいから最後の最後まで美味しく頂けました。
 
 
でですねコチラのチャーシューは・・・

f:id:dhi-onn131:20201115151442j:plain

ご飯に乗っけて頂きました

f:id:dhi-onn131:20201115151459j:plain

チャーシュー麵でもないのにメッチャ沢山入ってて凄く感激です
肉は本家本元を意識したのか肩ロースのパサ系です。ただニオイがキツク、、チョッと…でした。
ブラック用じゃない普通のチャーシューは絶品なんですが・・・
 
やっぱこの系の醤油はブラックペッパーが一番です(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20201115151516j:plain

やぁ~今回の一杯は凄くイイ意味で進化してたと思います。
スープが飲みやすくなった分、レンゲが止まらず、ついつい飲んじゃいましたが
全くって言ってイイほど、喉が渇かずホントスッキリでした。
 
また機会を見て伺います。今日はホンマご馳走様。

f:id:dhi-onn131:20201115151531j:plain

自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数334軒。再来店を含めた合計軒数では730軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計948食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20201115151553j:plain

 
らーめん 樹 ITUKI
〒920-0867 石川県金沢市長土塀2丁目17−32

f:id:dhi-onn131:20201115151717j:plain

まぁ暫らくコメント訪問は お休みします・・・スイマセン。。。