「鶏SOBA スプーンヌードル」 デフォルトを頂きたかったが限定のみ…(;'∀') まぁいいでしょう。限定の鶏と煮干しの蛤そば!

さぁ,お久し振りに熱々の一杯を頂く事に…(o‘∀‘o)*:◦♪
うん??何処にしようか随分迷いましたが あっさりで身体に優しそうなコチラに伺う事に・・・
さぁ中に入ってみましょう。っーかもうイッパイだべ;(;'∀')

f:id:dhi-onn131:20210214171050j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
      鶏SOBA スプーンヌードル
今日も嫁と伺いましたが丁度お昼時かイイ感じに満席です。今回初の↓奥のテーブル席。

f:id:dhi-onn131:20210214171506j:plain

 

こんな感じのお品書き。

f:id:dhi-onn131:20210214171519j:plain

券売機の写真 撮り忘れ…f^^;てか今日はデフォルトが無いため
無条件で限定です;; あんま限定は好まないが仕方ないです。はい。

f:id:dhi-onn131:20210214171529j:plain


f:id:dhi-onn131:20210214171543j:plain

待つことしばし…熱々一杯が登場です

 
 

f:id:dhi-onn131:20210215171123j:plain
おぉ~!旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━!

限定SOBA ・鶏と煮干しの蛤そば900円+肉ごはん200円

f:id:dhi-onn131:20210214171631j:plain

f:id:dhi-onn131:20210214210028j:plain

はい、簡単に説明。具材パーツその他は 豚&鶏チャーシューに三つ葉、メンマ、刻み玉葱、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20210214171700j:plain

 
 
さぁ~ほんならスープから頂きましょう!(^_^)ゞ先ずは一口。

f:id:dhi-onn131:20210214171720j:plain

笑えるほど美味しいわ!21日振りの一杯は もうホント”感動もんやね”
……関係ない話でどうもスイマセンf^^;
 
やぁホント味がなんとも しっかりしてて メッチャ旨いって!
まぁなんせダシがイイよね~なんでも鶏&煮干しにハマグリが入った関係か
舌に凄く旨味が残る訳よ、、、これなんだ?ハマグリが凄く勝ってるんかなー;
でもイイ意味で あっさりでも物足りない感じは全くないしホント完成度は高いと思うよ
 
 
 
続きましては麺。 てか久々の麺 撮影はホンマに難しい・・・。

f:id:dhi-onn131:20210214171737j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210214171752j:plain

麺はデフォルトと同じなんかな?はイマイチ分かりませんが
ツルパツ系の全粒粉?まぁなんせ歯切れがイイのと触感が中々イイ!
また小麦の味がしっかりしててホント纏まった?っーか このスープに凄く合ってるわ
ホントまじで美味しいよ
 
 
 
"うまそう”これ!

f:id:dhi-onn131:20210214171815j:plain

チャーシューご飯。これがね~マジで旨かったんすわ(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20210214171832j:plain

ゴロゴロ肉厚でこれでもかーって言うぐらい沢山載ってて
肉好きには堪らんヤツ!また減塩の僕にはチョッチュ濃すぎですが
たまに頂くんやから なんら"問題なし"1日の塩分量で調整すればOK
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20210214171850j:plain

らーめんのチャーシューはご飯にオンザライス!これもホント完璧でした\(^o^)/

f:id:dhi-onn131:20210214171904j:plain

まぁなんちゅうか折角 止めてたラーメンも一度食べると…なんだ、、、
明日から またツライ日々が続くんやが、やっぱ久々に頂くと最高に旨かったっすわ;
 
今日はホンマにご馳走様。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20210214171918j:plain

 
自分的評価、星★★★★★
初訪問軒数335軒。再来店を含めた合計軒数では736軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計954食。更新はまたまた続きます。('-^/
 
鶏SOBA スプーンヌードル
〒929-1635 石川県鹿島郡中能登町高畠へ 部21-1

f:id:dhi-onn131:20210214172010j:plain