「はま寿司 金沢神谷内店 」久々の回転も中々でした~(^_^)ゞ2021/2/28

はい、ご無沙汰してます。(。-_-。)|д゚)チラッ

まぁこの日は めでたい行事ごとがあり無事に終了。。
まぁそんなこんなで嫁が夕食作るの嫌やなんて言いやがってコチラに伺う事に…
ホント久々の外食デス、、(゚д゚)

f:id:dhi-onn131:20210302181304j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
    はま寿司 金沢神谷内店 
 
夕方頃 入店。ホント中待ち20人ぐらい待っててなんとか席につくことに…(;''∀'')

f:id:dhi-onn131:20210302181319j:plain

f:id:dhi-onn131:20210302181330j:plain

さぁ食うべぇー!予算は無制限!てか100円寿司( ´艸`)
な訳で好きなもんのオンパレード。。

f:id:dhi-onn131:20210302181342j:plain

取り敢えず”うなぎ”3皿と貝系からスタート!
 
 
やっぱ"うなぎ"旨そうっす^^

f:id:dhi-onn131:20210302181355j:plain

甘辛タレをたっぷりつけて頂くわけよ;先ずは一口(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20210302181408j:plain

 もう間違えない!ホンマにうまい!
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20210302181426j:plain

でですね,”炙りほたて貝”

f:id:dhi-onn131:20210302181439j:plain

 うんまっ!!っーか;醤油つけてませんが味・・・濃っ!(;'∀')まぁいいでしょう。。
 
 
はい,次は何だっけ?炙りカルビ??^^;

f:id:dhi-onn131:20210302181458j:plain

 

なんとか?海老((笑)

f:id:dhi-onn131:20210302181518j:plain

 

”のどぐろ”

f:id:dhi-onn131:20210302181535j:plain

 

”あん肝の軍艦巻

f:id:dhi-onn131:20210302181548j:plain

まぁなんせ 味はさて置き値段が安いのがホント売り!僕的には,これで十分です。
写真はあんま撮りませんでしたが全部で約10皿、うなぎ以外は全く醤油をつけませんでしたが
酢飯が塩辛く後半喉が…はい、、((笑)   でもヤッパ外食は最高っすわ!ご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20210302181604j:plain

自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数335軒。再来店を含めた合計軒数では736軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計955食。更新はまたまた続きます。('-^/
 
はま寿司 金沢神谷内店
ニ-63-2, 神谷内町 金沢市 石川県

 

 

 

 

まぁ簡単に今までの経緯を・・・
 
昨年 11月に大きな病気が発見され その病名は”多発性腎嚢胞”
5年~10年内に腎臓機能が完全停止する病気です、、、
すなわち人工透析を余儀なくされると診断されました。。。マジか;( ;∀;)
簡単に言って塩分の取りすぎです⤵⤵
 
ホントは今年はじめ直ぐ透析を遅らす治療をする為 入院を考えていましたが
仕事が忙しく5月に延期……やれやれ、、
まぁ2月後半に金大病院に再度入院の手続きに行ったんですが
思いがけない先生からの一言が・・・また何言われるんや、、、
なんて思いきや(笑) なななんと多発性腎嚢胞と診断されたんですが
もしや?その病気じゃないかもの診断です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
まぁまだしっかりイマイチ分かりませんが入院もなし塩分制限もなくなり
透析も、おそらく無し!って診断っすよ!ヤッター!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
でも折角 減塩生活にも慣れ【酒も止めました】今はホント健康体です
でですね、今後は普通にラーメンも食べれるんですが敢えて食べない様に月一ぐらいにします。
 
まぁこの際 更なるステップアップっっーう事で今後はアウトドア動画にチャレンジしてみようと思います。
今までホントしたかったキャンプや極寒車中泊!また野鳥の観察&本格的な風景画像など
ホントやりたい事が山ほどあって、楽しみが増えた感じです。イイ意味でf^^;
まぁ時折ラーメンもアップしますので今後もよろしく・・・。
 
てか動画メチャクチャ難しいわ・・・(^_^;


アウトドアDチャンネル!終わりなき旅