「我が家食堂64」 給料前なんで勝手に自粛&ぶらりとカメラを片手に・・・

はい、ココ半年毎日家飯です。あたりまえですよね、、(;・∀・)
まぁ今日は買ったカメラの試写的に簡単にアップします。  Cyber-shot DSC-RX100M3

f:id:dhi-onn131:20210514232523j:plain

ドラッグストアで買ったレンジもんのご飯と激安お肉(笑)我が家食堂64

 
勿論ご飯はW❕180g×2…(;'∀')はい正直食べすぎたかも?f^^;
DSC00248.jpg
 
でですね、豚は下味なしの簡単調理。。
DSC00247.jpg
やっぱ外国産の格安品ですね~…正直めっちゃ硬いです(;д;)
DSC00251.jpg
 
 
 
そして久々のカップ麺!
DSC00261.jpgただコイツは【飲み干す一杯!シリーズの仙台辛味噌
名のごとく減塩商品。このサイズでたった3.4gしか塩分は入ってません
まぁ簡単に言ったら普通サイズの丁度 半分の塩分量。
普通の人が食べたら絶対 味が薄いなんて言う商品かも?!
ただそれでも僕的に十分美味しくも感じます。はい。
DSC00245.jpg
Cyber-shot DSC-RX100M3
さてと,つい最近ぶらりとカメラを片手に…撮ってきました
DSC00124.jpg
DSC00126.jpg
DSC00131.jpg
DSC00135.jpg
DSC00171.jpg
実際 使った感想だが やっぱソニーって感じの色合いとピントが甘々なのは
このメーカーの特徴かな。まぁ正直ミラーレス一眼のサブ機と考えれば
なんら問題がないが、まぁなんせ室内撮り すなわち室内空間のホワイトバランスが
正直イマイチだ。。ただこれも好みの問題で一概には言えないのが本音です。
蛍光灯の光量が少ないと全体的に青く写るのも前モデルのM2と同じか…。
屋外では十分以上の?って言うかホント一眼レベルの色合いで中々使えます
 
空間認識も迷いがあって思ったポイントにピントが合わないのも×かな…
ただそれでも手振れ補正が思いの外 優秀でズバッとブレを軽減する!
これはホント素晴らしいと思いました。
 
まぁ今後カメラの性能がどうとか?じゃなく僕が使いこなすしかなさそうか、、、なんてね^^;