【お食事処 川原】 最近ご無沙汰だった地元の名店に。。2021/7/25

    この日は日曜2021/7/25

 

今日は休み最後、、?  …まぁ別段予定も無かったんですが

ここ最近 超ご無沙汰だった地元の川原さんに伺う事に…さぁ中に入ってみましょう

f:id:dhi-onn131:20210725164046j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
   お食事処  川原
なんでも2年振りの訪問です。はい今回も嫁が同行…、面倒くさぁ⤵ ^^:

f:id:dhi-onn131:20210725164101j:plain

あれれ??店内めっちゃ暗いんやけど?よく見ると蛍光灯が無いじゃん??(;'∀')
まぁ今回座った場所がホント暗くメニュー写真撮っても綺麗に撮れません…久々のピンチ!(◎_◎;) 
今回iso感度を2500に上げーのの設定で・・・・まぁそのぶん画像が荒れてますがご了承ください。
 
 
気を取り名をして、こんな感じのお品書き。

f:id:dhi-onn131:20210725164115j:plain

f:id:dhi-onn131:20210725164125j:plain


まぁ別段悩むこともなく毎度の品をオーダー☝

f:id:dhi-onn131:20210725164139j:plain

 待つことしばし…熱々一杯が登場です
 
 

f:id:dhi-onn131:20210725164153j:plain

 おぉぉぉ~旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!ほぼ嫁のと同タイミング(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20210725164249j:plain

うん……、焼き飯も旨そうやなー、、、後から一口貰いますか~♬(゚∀゚≡゚∀゚)

f:id:dhi-onn131:20210725164225j:plain

でですね僕が頼んだチャーシュー麺+小ライス

f:id:dhi-onn131:20210725164351j:plain

f:id:dhi-onn131:20210725164405j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚にメンマ.刻みネギ。
 
 
 
じゃ先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20210725164427j:plain

おぉぉぉー;結構塩分きいてますね~味が凄く濃く感じます!
ただ今の時季ですもんね~塩分補給と考えれば なんら問題ないかな。。
 
ダシは食堂ながらの和だしベース?なんですが.これ豚骨?って風味も感じと取れ
意外にまろやかで 旨味の強いスープでした。。。はい。
 
 
店内暗いやら 逆光やら 麺がヤケに黒い(>_<;

f:id:dhi-onn131:20210725164441j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210725164454j:plain

うん???麺替えたか??スッゲーパツパツ麺じゃ~ないですか!!!これはマジでうまい!
てか?茹でかた?まぁなんせ中華麺っーか 麵屋さんが使う本格麺
ネオ清湯系で頂く麺その物…、噛み切る感じが 何とも素晴らしい(・∀・)ウン!!
保険で上から撮ったら割と綺麗に撮れていた(笑)

f:id:dhi-onn131:20210725164512j:plain

 

 

 

 

f:id:dhi-onn131:20210725164535j:plain

チャーシューは豚肩ロースねんね~たしか以前は巻豚だったような??

f:id:dhi-onn131:20210725164554j:plain

まぁ味は無難に旨し!もう少し柔らかかったら完璧だったか…てか肩ロースやから仕方ないか
 
 
 
コイツが なんか一番うまかったような、、、

f:id:dhi-onn131:20210725164702j:plain

てか減塩生活してるからか やっぱ漬物がホント美味しく感じますね~。

f:id:dhi-onn131:20210725164719j:plain

やぁー,この胡瓜もホント夏味ですよ~♬(#^.^#)(*^_^*)
軽く漬かった旨味だし?っーか白醤油系が何とも旨し!ご飯がホントするする入りました。。。。
 
 
やっぱココはホンマ最高に美味しい&お気に入り店。
また近々伺います。今日はホンマご馳走。。
 
 
 
自分的評価、星★★★★★
初訪問軒数336軒。再来店を含めた合計軒数では756軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計975食。更新はまたまた続きます。('-^/
お食事処 川原
〒925-0051 石川県羽咋市島出町フ35−

f:id:dhi-onn131:20210725164904j:plain

 寝てます。( ´艸`)

f:id:dhi-onn131:20210725164917j:plain