【お食事・喫茶.ラーメン利助】コッテリでありながらサッパリ豚骨!常識を超えた昔ながらの”中華そば”

はい、、うま~い一杯を求めてコチラに伺う事に…

Panasonic LUMIX DMC-GX7MK2

f:id:dhi-onn131:20210723163159j:plain

f:id:dhi-onn131:20210723163221j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

(*´Д`)はぁ~今日はクソほど暑いし…(向かって右側)ラーメン店側は断念しますか、、、
 
こちらは,まぁ簡単に言ってドライブインです…
ただ向かって右がラーメン専門なんですが 今の時季は無性に暑いし中央入り口から入ります。^^:
はいココ中央入り口は総合的な食堂でエアコンもガンガン効いててホント快適なんっすわ(^_^)ゞ
 
       お食事・喫茶 ラーメン利助
店内の画像撮ろうとしましたがメチャクチャ混んでて そんな雰囲気じゃないし…
今回は簡単にメニューのみ^^;  はい.こんな感じのお品書き。

f:id:dhi-onn131:20210723163241j:plain

 待つことしばし…熱々一杯が登場です

f:id:dhi-onn131:20210723163255j:plain

 

 

 おぉぉぉ~旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20210723163331j:plain

f:id:dhi-onn131:20210723163342j:plain

 チャーシューメン太麺+ライス小+漬物付き

f:id:dhi-onn131:20210723163412j:plain

f:id:dhi-onn131:20210723163425j:plain

 はい簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー6枚に.メンマ.刻みネギ。

 

 

 じゃ先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20210723163442j:plain

あっ”うんまっ!
基本.豚骨?てか動物系ベースなんですが思いのほかアッサリ!
パッと見ほどコテコテじゃなくエッジが効いたシャープな仕上がり
なんっーかな、、、味はやや薄口で脂分もほんまライト。。これホント永遠の飲めるタイプのスープですわ。。
 
 
続きましては麺。。

f:id:dhi-onn131:20210723163454j:plain

 一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210723163510j:plain

ここは太麺と細麺で選択出来ますが、今回は太麺
 
まぁ細麺も美味しいですが、やっぱココは太麺かな~
この粘りの効いた太麺が 噛むほどに旨し!
また小麦感も中々で大変美味しく頂けました。。。

f:id:dhi-onn131:20210723163532j:plain

 でですねコチラのチャーシューは.ご飯にオンザライス!

f:id:dhi-onn131:20210723163545j:plain

富山で1~2位を争うチャーシュー!まぁ僕的評価ですがホントこちらのチャーシューはマジで絶品です!
これ なんだろな~肉質もイイ感じなんですが煮込み方?まぁなんせ味がべら棒に旨いんっすよ
 
 
後半はお約束のブラックペッパーで〆て完食っ。。

f:id:dhi-onn131:20210723163557j:plain

やっぱココうまいね~ホント開店同時刻に入店するもほぼほぼ満席(;'∀')
でですね.ラーメン注文客が多く お昼の部でチャーシュー売り切れるのホンマ分かります
まぁ今回も無事に頂けて感謝感謝;
 
やっぱココはホンマ最高に美味しい&お気に入り店。
また近々伺います。今日はホンマご馳走。。

f:id:dhi-onn131:20210723163614j:plain

自分的評価、星★★★★★★★
初訪問軒数336軒。再来店を含めた合計軒数では755軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計974食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20210723163627j:plain

お食事 喫茶 利助
〒934-0044 富山県射水市殿村476 開店AM11:00~

f:id:dhi-onn131:20210723163722j:plain

 

 

 

 

場所は変わって津幡 木窪大滝。。。暇なもんで午前に遊びにきました。 ぶらりとカメラを片手に…

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III

f:id:dhi-onn131:20210724140333j:plain

津幡町河合谷地区の木窪(きのくぼ)区にある木窪大滝は、高さ約15メートル、幅約7メートルを誇る津幡町最大の滝です。宝達山系の尾根、5キロ上流の富山県沢川に源を発し、木窪川に流れ込んでいます。秘境ともいえる、落水の響きや冷気が広がる癒(いや)しのスポットです。
 「大滝憩いの広場」には、遊歩道や駐車場などが整備されており、深い緑に包まれた周辺一帯の散策を満喫できます。夏には流しそうめん(7月下旬〜8月末)、秋には紅葉狩りが楽しめ、毎年1万人を超える観光客が訪れます。。。。との事デス。

f:id:dhi-onn131:20210724140346j:plain

f:id:dhi-onn131:20210724140408j:plain

f:id:dhi-onn131:20210724140421j:plain

f:id:dhi-onn131:20210724140431j:plain

f:id:dhi-onn131:20210724140455j:plain

OM-D E-M10 Mark III Mモード開放値F2.2/シャッタースピード”1/2”? isoオート / レンズルミックス G 14mm/F2.5 ASPH

 

f:id:dhi-onn131:20210724140531j:plain