【らーめん和】何度食べても美味しいお店!やっぱココ好きやわ((´∀`)) 2021/8/1

昨日のはなし・・・2021/8/1
はい,今日は念願の予防接種…、(コロナのね)
まぁ、一回目ですが ついに受けてきました。。。
取り敢えず 体調の変化もなく なんら普段と同じです
てか先週一週間ホンマ体調が悪く殆ど死んでました…(^_^;)
昨日から調子が戻りやっと普段道りに。。。((笑)
 
っーう事で 毎度のコチラに伺う事に…さぁ中に入ってみましょう

f:id:dhi-onn131:20210801163024j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
     らーめん 
開店10分前に入店・・・、誰も居ませんね~(◎_◎;)ですよね~早かった、、、f^^;

f:id:dhi-onn131:20210801163351j:plain

はい 今回も嫁のリクエストで
 
まぁ二回目の予防接種が終われば金沢方面にも伺うつもり
今 暫らくはホント辛抱です、8月イッパイは地元で頂く予定。。

f:id:dhi-onn131:20210801163408j:plain

f:id:dhi-onn131:20210801163427j:plain

こんな感じのお品書き。

f:id:dhi-onn131:20210801163441j:plain

待つことしばし…熱々一杯が登場です

 

f:id:dhi-onn131:20210801163500j:plain

おぉぉぉ~旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━! ↑が嫁が注文した普通の一杯 ↓が僕の(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20210801163517j:plain

Dセット・担々麺+ごはん小+漬物付き

f:id:dhi-onn131:20210801163535j:plain

 はい簡単に説明。具材パーツその他は挽肉、白髪ねぎ、小松菜、煮玉子、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20210801163617j:plain

 
 
 じゃ先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20210801163710j:plain

こちら,自慢のキレキレ醤油に 自家製 坦々の元が加わるからもうホント やばうま!
まぁ正直 味は濃い目ですが普通に美味しい
 
 
続きましては麺

f:id:dhi-onn131:20210801163727j:plain

 一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210801163754j:plain

パツパツストレート!うめぇぇぇぇぇぇぇ~
また歯切れがイイ&スープの絡みもgood!!
ただ…ただですよ~コチラの塩 専用の極太麺の方が正直 好みかも( /ω)

f:id:dhi-onn131:20210801163810j:plain

 
 
 
コチラに来たらヤッパこの餃子~~。。能登地区 ナンバーワン絶品餃子!

f:id:dhi-onn131:20210801163847j:plain

もうホントかわがプルプル;

f:id:dhi-onn131:20210801163907j:plain

でですね~焼き餃子でこの肉汁?っーか?ホント水餃子レベルの しっとり感
また餡にも下味が付いてるのか?つけタレなしでも十分美味しい。。
 
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20210801163927j:plain

↑(^_^;)ココに来たら絶対に頼む半炒飯~!嫁がね((笑)
 
↓僕はお約束の白ご飯にオンザライスです

f:id:dhi-onn131:20210801163946j:plain

先週からの体調不良なもんで…まぁ今回 肉は断念しました。。。
ただヤッパ今の時季は?てか;この夏味の浅漬けが一番美味しかったりしてf^^:

f:id:dhi-onn131:20210801163959j:plain

 
やっぱココはホンマ最高に美味しい&お気に入り店。
また近々伺います。今日はホンマご馳走。。

f:id:dhi-onn131:20210801164018j:plain

自分的評価、星★★★★★
初訪問軒数336軒。再来店を含めた合計軒数では757軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計976食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20210801164043j:plain

 
 
ラーメン和
〒925-0141 石川県羽咋郡志賀町高浜町325  開店11:30~

f:id:dhi-onn131:20210801164149j:plain

 
 
 
 
カメラを片手に…夏の夜空。
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III

f:id:dhi-onn131:20210801164206j:plain

↑築25年のマイホーム。もう外壁もボロボロ?まではいきませんがそろそろ化粧直しも必要か…
まぁ取り敢えず直したいのは外壁とお風呂水回り・・・ココ数年でキチンと直さんなんらんしホントゆうつ
 
さてさて毎度のカメラネタ。今回は星景写真に強いオリンパスを使う事に。

f:id:dhi-onn131:20210801164225j:plain

基本,同じ設定のMモード。。ただホワイトバランスだけを変更してみました
↑がMモード開放値F2.5/シャッタースピード”15”  iso1600 / ホワイトバランス.電球  / レンズルミックス G 14mm/F2.5 ASPH
↓だMモード開放値F2.5/シャッタースピード”15”  iso1600 / ホワイトバランス.オート / レンズルミックス G 14mm/F2.5 ASPH。

f:id:dhi-onn131:20210802084824j:plain

随分,雰囲気が違う夜空に取れました。これがカメラの楽しいところ
まぁ今は安いレンズで撮ってますが高価なレンズだと,また違ったのに撮れるからホント奥が深い。

f:id:dhi-onn131:20210801164300j:plain
誰かLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. を買ってください(;'∀')

 

 

じつは予防接種3時間後にこの記事をチャチャっと書いたんですが

この頃は全く腕の痛みもなく なんら普通の普通でした・・・・が!しかし

5時間後からメッチャ痛みが激しく、10時間経った頃がおそらくピーク!

もうホント痛いのなんのってヤバヤバの痛さ・・・・

もうマジで市販の痛み止めを飲もうと覚悟しましたが?チョッと待てよ・・・

とりあえずネットでググると、あんま市販薬を飲んだらアカン感じなんですわ:

まぁそのまま我慢しつつ眠りましたが、朝になっても まだ痛い・・・・

まぁ昨晩ほどでも ないんですが、2回目がマジで怖い、、、(◎_◎;)