【近江ちゃんぽん亭総本家 津幡店】日曜のテレビ番組にツラレました…(^_^;)

昨日の は.な.し…

さぁ~もう直ぐ盆休み\(^o^)/って言っても なんも予定ないし
まぁ取り敢えず墓参り。。。で; 都会から娘が里帰りすっし 数ヵ月振りに禁酒解禁デス。

f:id:dhi-onn131:20210809155050j:plain

まぁその前に月曜、嫁とコチラで頂いてきました~      近江ちゃんぽん亭総本家 津幡店
 
  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
実は日曜のテレビ番組【バナナマンのせっかくグルメ】で
ココ 近江ちゃんぽん亭が紹介されてて ついつい釣られましたf^^;
那須川天心くん&GENERATIONS数原くんの滋賀県彦根ロケで頂いてた
ちゃんぽんが なんか”無性に食いてぇぇ~” ってな具合で こりゃぁ~行かなね~はい(・∀・)
 
こんな感じのメニュー表。。

f:id:dhi-onn131:20210809155104j:plain

f:id:dhi-onn131:20210809155114j:plain

f:id:dhi-onn131:20210809155123j:plain

 待つことしばし…熱々一杯が登場です!!

f:id:dhi-onn131:20210809155136j:plain

 
 
来ました来ました旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20210809155151j:plain

f:id:dhi-onn131:20210809155206j:plain

でですね~今回ご飯はパスして餃子です  ちゃんぽん 一日分の野菜盛り&ねぎ塩餃子

f:id:dhi-onn131:20210809155218j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はたっぷりの野菜に豚バラ肉&キクラゲ。
 
 
 
じゃ先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20210809155236j:plain

うんまっ!野菜や鶏&乾物の旨味が半端なく出ててホンマに美味しい。
じっさい乾物がメインだから基本ベースはあっさりです。
ただ味は全然負けてませんよ、メインの醤油がキリっとしてて結構シャープな印象
後半になっても飽きないのが このスープの特徴かな、、、
 
 
じゃ続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20210810085954j:plain

ほなチャチャっと一気にリフトアップ ”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210810090110j:plain

何気に粘りが強いかな?また腹持ちも良くホントお腹が膨れました…
まぁ王道って感じの中華麺ですね イイ意味でコチラのちゃんぽんに凄く合ってます
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20210809155527j:plain

 ねぎ塩餃子。。。慌ててタレ作り(;'∀')

f:id:dhi-onn131:20210809155607j:plain

f:id:dhi-onn131:20210809155617j:plain

夏場は結構 辛目にラー油を沢山 入れる訳。(・∀・)
 
 
で;先ず最初はタレなしで頂いてみた…

f:id:dhi-onn131:20210810090035j:plain

(^_^;)結構 塩っぱいです、、
てか餃子は普通に美味しいんですが 刻みネギがまんで塩辛(;'∀')
 
 
嫁 お約束の半炒飯。

f:id:dhi-onn131:20210809155651j:plain

まぁ取り敢えず僕も一口貰いました

f:id:dhi-onn131:20210809155705j:plain

(・∀・)ウン!! なに~コレ!うんめぇよ~♬実際 味は薄いんですが、コレ旨味調味料?
それとも玉子に玉葱の甘味?まぁなんか知らんけど久々に美味しと思った。。
 
やっぱココはホンマ最高に美味しい&お気に入り店。
また近々伺います。今日はホンマご馳走。。

f:id:dhi-onn131:20210809155718j:plain 

自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数336軒。再来店を含めた合計軒数では759軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計978食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20210809155758j:plain