【鶏SOBA スプーンヌードル】 今回2回目っ!デフォルトの煮干し~♬

イイ天気っすよね~ホント、この間の雨が嘘のような夏空。(^_^)ゞ
 
今日は町の集団接種に行ってきました…
 
まぁ接種 7時間後、なんら変化はないんですが 明日がマジで怖いな~ 
てか前回アホほど熱が出たし 今ホント心配してます・・・はい^^:

f:id:dhi-onn131:20210829151309j:plain

f:id:dhi-onn131:20210829151322j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 
 
    鶏SOBA スプーンヌードル
さてと・・・ 接種も終って速攻にコチラにやって来ました
開店時間 間違えてメッチャ混んでる時間帯に訪問っ(;'∀')やれやれ

f:id:dhi-onn131:20210829151339j:plain

f:id:dhi-onn131:20210829151357j:plain

まぁ前回 限定だったし今回は無難なデフォルトで!っと言っても随分ご無沙汰な煮干しー、
まぁ味は 塩も考えましたが 最近 別店で塩 頂いたし 今日は醤油気分・・・(^_^;


 
 

f:id:dhi-onn131:20210829151435j:plain

 待つことしばし…熱々一杯が登場です
 
 
 
やっぱ仕上がりがホント綺麗だね~ココの一杯!

f:id:dhi-onn131:20210829151458j:plain

f:id:dhi-onn131:20210829151515j:plain

     煮干しSOBA&肉ごはん
嫁の頼んだ鶏SOBAは鶏油テカテカ…、煮干しになると鶏油の量が少ないんやね、、

f:id:dhi-onn131:20210829151530j:plain

 はい簡単に説明。具材パーツその他は2種のチャーシューにメンマ、玉葱、刻みネギ
 
 
 
じゃ先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20210829151542j:plain

あっ;うんまっ!(・∀・)ウン!! ホント素直に美味しいよ
実際煮干しがメインなんですがセメント系とは全く真逆のネオ清湯。。。
これ和ダシにも似てて飲めば飲むほど美味しく感じる 優しいスープ
また塩分濃度も控えめで なんっーか もう蓮華が止まりません(^_^;)
 
 
 
 
続きましては麺。  一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210829151559j:plain

完全ラーメンのジャンルを超えた今風の麺やね~じっさい食べた瞬間スルッとイイ感じに
入ってくるしパツンとした食感もまずまずデス。。。茹で時間も綿密に計算されてるのか
最初の一口がホント丁度よく、また後半まで伸びにくいのが特徴か。
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20210829151616j:plain

 2種のチャーシューなんですが画像は豚のみf^^;スイマセン・・・はい 味はホント完璧で旨いの一言でした♬
 
 

f:id:dhi-onn131:20210829151641j:plain

↑嫁が頼んだ普通のごはん?で?なんでかネギと薬味?
これがホント美味しかったと言ってました、、、でですね たったの100円ですよ!!ホント安いよ~♬
 
 
はい、僕が頼んだ肉ごはん

f:id:dhi-onn131:20210829151711j:plain

めっちゃ肉厚で これでもかーって言うぐらい沢山 載ってます。。。
肉好きには堪らんヤツっ!ただ減塩の僕にはチョッチュ濃すぎ?ですが
たまに頂くんやから なんら"問題なし"1日の塩分量で調整すれば 全然OKっ
 
 
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20210829151728j:plain

後半は お約束のブラックペッパーで〆て完食。。。

f:id:dhi-onn131:20210829151743j:plain

 
 
やっぱココはホンマ最高に美味しい&お気に入り店。
また近々伺います。今日はホンマご馳走。。

f:id:dhi-onn131:20210829151757j:plain

自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数337軒。再来店を含めた合計軒数では762軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計982食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20210829151911j:plain

鶏SOBAスプーンヌードル
〒929-1635 石川県鹿島郡中能登町高畠へ 部21-1

f:id:dhi-onn131:20210829151841j:plain