【中華そば もきち】節系の旨味が素晴らしい一杯っ!

やぁー、ホント超お久し振りの こちラー!

なんでも1年3ヵ月ぶりの訪問っす。さぁ中に入ってみましょう          Panasonic LUMIX DMC-GX7MK2

f:id:dhi-onn131:20210905152344j:plain

f:id:dhi-onn131:20210905152354j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 
 
       中華そば もきち
先週の日曜だったか2回目のワクチン接種も終わり,そろそろ出動・・・っと言いたいところですが
実は7月の健康診断の結果が8月の後半んに来て最悪な結果が・・・マジが( ノД`)シクシク…
まぁ今週 また大学病院で精密検査を受けるんですが・・・まぁコレがね~食べ納めかな??(^_^;)マジやれやれデス。
まぁなんか知らんけど 今日はなんも考えんと頂くとします。。。。

f:id:dhi-onn131:20210905152409j:plain

f:id:dhi-onn131:20210905152421j:plain

↑こんな感じのお品書き。まぁ以前とは微妙にかわってて単品のトッピングもOKになったみたいです

 
 

f:id:dhi-onn131:20210905152432j:plain

待つことしばし…熱々一杯が登場です
 
 
 
おぉぉぉ~旨そうなんがキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20210905152446j:plain

f:id:dhi-onn131:20210905152626j:plain

もやし中華そば・醤油  チャーシュー1枚&おにぎり

f:id:dhi-onn131:20210905152533j:plain

f:id:dhi-onn131:20210905152544j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はブロックチャーシューにトッピングした肩ロースチャーシュー、もやし、刻みネギ。
 
 
 
 
じゃ先ずはスープから。。。

f:id:dhi-onn131:20210905152647j:plain

おぉ~うんまっ!これラーメン?っーか和だしスープっすね・・・
ホント魚介?て言うか節系がガンガン効いてて これマジで うまいです
味はほんのり?で なく…なんだろ?醤油が全面的に表に出てて好きな人はホント嵌る味?
まぁ僕的には 薄口で もう少し甘味があった方が最高かな…なんて。。。
 
 
 
続きましては麺。。。

f:id:dhi-onn131:20210905152705j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20210905152719j:plain

コチラの自家製麺、ホントブレもなく 素直にうまい。
また若干?玉子麺っぽい感じも しますが後半まで伸びにくいのが特徴か。
 
 
 
コチラのチャーシュー

f:id:dhi-onn131:20210905152738j:plain

肩ロースチャーシューだと思いますが? 普通は硬いイメージですよね~
これ煮込みの関係か?凄く柔らかく僕的にドンピシャの質感でしたよ;
また味が中まで染みててメチャクチャうまし!
 
 
で” おにぎり。。。まぁこれは普通

f:id:dhi-onn131:20210905152756j:plain

 

 

いやーやっぱ味はホント本物!今日来て正解でした。。
また 少し落ち着いたら伺います。今日はホントご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20210905152814j:plain

自分的評価、星★★★★★
初訪問軒数337軒。再来店を含めた合計軒数では763軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計983食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20210905152903j:plain

 

中華そば もきち
〒920-2147 石川県白山市中ノ郷町67−1 営業時間11:00~

f:id:dhi-onn131:20210905152919j:plain

やぁ、なんかね~コロナ禍、何処にも出れなかったが?って今後もですが
取り敢えず予防接種も終わったし 最悪は回避できたかな…?まぁ知らんけど(笑)
いちを感染予防はせんといけません。てか今週 病院行くの嫌やな・・・・。。( ノД`)シクシク…