-Garage Life- 前回の続きじゃないですが今回も偽パカ.カスタムストーブ編 ⓶

いやーホント寒くなりましたね。^^;

ココ北陸はホンマアホほど雪が降り大変な週末となりました。
 
まじキャンプでも行きたいんですが,こうも雨風や雪が酷いと
出掛ける気にもなりませんf^^;
 
な;訳で僕の最近の暇つぶしが小型石油ストーブのカスタムです。
 
まぁ分けあって?っーかなんでか同じタイプのストーブをタダで貰い
コイツを序でに簡単にカスタム?って言うか簡単にオールペイント&リフレクタなど
付けより一層温かく改造してみました!
P1140401.jpg-Garage Life- 一人ぼっちのオタク遊び
 
でですね,今回のメインのお話が↓このストーブファン
P1140404.jpg石油ストーブの革命!??いや;これはマジ省エネの大革命!
ストーブファン&ストーブ温度計を購入してみました。。。
 
ネット通販で購入したストーブファンと天板の温度を測るストーブ温度計
実際ストーブファンを使える温度帯が決まってて天板温度が50℃~250℃
この温度帯を超えるとモーターや発電システムのペルチェ素子 半導体がオシャカになります
P1140405.jpgモーターが回りだしてから数秒で滅茶苦茶温かい! 前方がホントぬくぬく。。
これはマジ電源無しのファンヒーターですよ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/あぁぁ~まじキャンプ行きてぇ~~~~
 
ランタンストーブも更に改良だ
P1140402.jpg
今回 改良した部分は燃焼等。更にステンの風防を溶接し
火力を安定させることに成功しました
が・・・正直見た目がイマイチ……( ノД`)
 
ただストーブファンを使える温度帯がイイ感じなのが救い\(^o^)/220℃ってとこか。
P1140409.jpg
 
うん???タダのこっちのストーブの方が温かいのか???(笑)
P1140414.jpg
さぁ~ココ最近クソ忙しいんですが、やっとこ今週あと三日!今年も よう頑張ったわ(*^_^*)