<span itemprop="headline">麺家 八星</span>





↓ポチッとお届け、お願いします♪f^^;  


麺家 八星


さほど忙しくないから毎度毎度のおサボりです^^;何気に雑誌で見つけたお店に伺いました。開店時間とほぼ同時刻のAM11;05。先客なし後客1名と早い時間帯は案外のんびりとした感じでした。



苦手な券売機やけど、タッチパネルじゃないだけまだましか。じつは昨日,ブログアップしてないが8番で塩食べたし今日は・・・????券売機見るも豚骨醤油の文字が無い!?魚介ならあるけど、今日は豚骨気分やから、まぁいいでしょう!とばかり選んだのが豚骨味噌。


おーっと!自分のお気に入り席カウンター右端ゲット待つ事14分



豚骨味噌チャーシュー950円ライス100円
おぉー!パッと見がイイ感じですよ!

予想どうり案外小さいタイプの一杯やから餃子プラスして正解でした。v^^

具材はチャーシュー2枚???あれ?味噌チャーシューで豚2枚?と思ったら店長さんが
ちゃ------!チャーシュー入れらん忘れとった~!と、今直ぐ別皿で持ってきます・・・・。
まぁ慌てんでいいよ。ゆっくりゆっくり・・・。
(笑)と、刻みネギ.ホウレン草.メンマでしたか中々いい感じ一杯です。

で↓別皿のチャーシューはレアが3枚。ネギが乗った分ラッキーでした。






早く食べて仕事や~麺持ち上げーの
頂きます。

あぁ!なるほど~豚骨って言うだけあって、正しくこってり系の豚骨です。家系にも近いがそこまで重たくも無く、割かし軽いライトな感じかホント食べやすい一杯です。この味噌も味噌味噌してなくシャープな味わいメッチャ好きかも!麺は家系より若干少し細いタイプだがこれはこれで、このスープに合ったとても美味しい麺だと思います。

うん~マンダムマイルドです。f=^-^=


別皿のチャーシュー2枚はお約束のオンザライス
今回の豚は完璧レアタイプで自分的にはもう少し熱が入ったタイプがいいかな・・・。味は結構濃い味です





ギョーザ350円
最近食べてないです。
今日ぐらいが限界でした。実食



あぁ~旨いけど普通です。おそらく市販物か?イマイチ分からないが、空腹が最高のご馳走とでも言いましょうか。お腹空いてますのでメッチャ美味しいです。f^^;




で→味変なんですが、今回はニンニ君と豆板醤をスプーンに少々入れました。この豚骨味噌との愛称はどんな塩梅か・・。はいドボン
(〃ω〃);
何気にこの味噌にも合いますよ。パラダイス銀河や!


満足です。
今回の一杯はメッチャ熱々で最後まで温かく美味しく頂けました。そして店主、スタッフさんがホントいい人たちで心から気に入りました。また来ますよ

自分的評価




星5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
ご馳走さま
  






店舗名住所電話番号メールアドレス営業時間定休日
麺家 八星
〒920-0013 石川県金沢市沖町イ55-5 DSGメガワールド内
電話;076-252-4722
info@bisyokukikaku.com
営業時間;11:00~20:00
月曜日
地図↓