「Yahataすしべん 宝達店」 コスパも味もホント最高!


 忙しく何処にも出れんから近くのこちラー
P1450945.jpg



Yahataすしべん 宝達店

入店したのが丁度11時、先客1名、後客多数とヤッパこの系列店は凄いわ!
P1450952.jpg

最近ココに来たら、うなぎ丼ばっか食べてたし今日は麺類デス。
今回もしかして??20年は食べてないかも??の品をチョイス!
P1450955.jpgP1450948.jpg

はい。オペレーションがイイからホント早い!待つことしばし…熱々の一杯が登場です
P1450954.jpg



(。>ω<。)ノキタ━(゚∀゚)━!~  っーか、まんで大きい・・・・
P1450959.jpg
P1450960.jpg
ま。まさしくUFO・・・
UFOラーメン630円+ライス小100円
P1450964.jpg
具材はタップリの野菜炒めに、玉子、チャーシュー、メンマ、Uカマ。
P1450968.jpg


何故この商品がUFOって言うかは県内の人なら皆さん知ってますよね;
まか簡単に言うと町おこし商品っとでも言いましょうか
地元本社羽咋には、大昔からUFOが出現したとの事から、始まった訳で・・・
まぁその辺はどうなんでしょうかね??(^0^;)僕もイマイチ分りません。。

はい、コレが本物のUFO↓
resize.jpg

これも、いちおうUFO(笑)まぁ焼そばですが(^_^)ゞ
4902105022122.jpg


まぁこれもUFOでしょう♬我々昭和人は絶対UFO!
62d3d2b6-cc0b-4a64-85ab-c7ee06a22cd3.jpg















これは全然違うわな!本物のUFOに叱られるわw(^0^;)
CvVMjAbVYAAtciW.jpg







はい、な訳で先ずはスープから。(^_^;
P1450970.jpg
やっぱココのスープはマジでうまい!節系にイリコ煮干しなどから
取った出汁に化調、ラードを加えたシンプルなスープなんですが
ホントホッと安心するこの旨さ!ヤッパここ旨いよー!


続いては麺
P1450976.jpg

一気に持ち上げーの;いざ実食;;
P1450980.jpg
昔ながらってかんじやね~この麺もうまし!

口安めには漬物。ホントご飯に合う合う合う。
P1450991.jpg

その他具材パーツはご飯にオンザライス。
P1450989.jpg
何十年ぶりに食うたがヤッパ大きい&チョッチュ多いかな・・・・
ホントお腹パンパン;(^0^;)でも旨かった。ご馳走様。。
P1450993.jpg
自分的評価、星★★★☆
初訪問軒数283軒。再来店を含めた合計軒数では569軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計735食。更新はまたまた続きます
P1450994.jpg