南砺市方面の2軒を纏めてまわってきました。(^_^)ゞ

はい、最初の一軒はこちラー!

f:id:dhi-onn131:20201028160125j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 

    春乃色食堂

 

丁度開店同時刻に入店。

初訪問時は何時も撮影許可を頂くため お店側に交渉。
しかし……(;'∀')なんと・・・コチラのお店は撮影禁止店でした、、、凹む俺( ;∀;)

f:id:dhi-onn131:20201028160137j:plain

特にインスタグラムは完全NGだそうです
まぁ僕は違う事を説明して、なんとか4~5枚だけ許可も貰いました・・・それ以上は無理との事( ;∀;)
だから店内の写真は5枚だけです(つω-`。)
 
 
はい中華そば530円+ご飯220円

f:id:dhi-onn131:20201028160152j:plain

f:id:dhi-onn131:20201028160226j:plain

お約束の具材パーツその他です。
 
”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20201028160258j:plain

化調の効いた昔ながらの中華そば、ダシは乾物ベースの味はやや濃い目
麺は至って普通です。    今日はホンマご馳走様。。
 

自分的評価、星★★★

初訪問軒数328軒。再来店を含めた合計軒数では719軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計937食。更新はまたまた続きます。('-^/

 
お持ち帰りのおでん1500円 これをアテに今晩 イッパイ引っ掛けます(;'∀')ちなみにタッパは持参です。

f:id:dhi-onn131:20201028160327j:plain

 
春乃色食堂
〒939-1610 富山県南砺市福光6808−2
営業:11:00~定休日(日曜)

f:id:dhi-onn131:20201028160422j:plain

Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
2軒目はこちらー!麺屋ひろまる

f:id:dhi-onn131:20201028160439j:plain

店内に入ったのが11時40分もうほぼほぼ満席ですよ…(。Д゚; 三 ;゚Д゚)。
まぁカウンター,ド真ん中1席が空いていましたので取り敢えず…(;'∀')
 
まぁザクっとこんな感じのメニュー表

f:id:dhi-onn131:20201028160456j:plain

f:id:dhi-onn131:20201028160510j:plain

まぁまぁオペレーションがイイから意外に早い!待つこと8~10分
 
 
キタ━(゚∀゚)━!うんまそー!

f:id:dhi-onn131:20201028160525j:plain

    ブラック780円

f:id:dhi-onn131:20201028160538j:plain

具材パーツその他はチャーシュー、味玉、木耳?ナムル?キャベツの千切り
 
じゃ先ずはスープから

f:id:dhi-onn131:20201028160550j:plain

えぇぇぇぇ?これブラックスープと思いきや普通の 豚骨に黒マー油なんや;;あらら・・・聞いてないし;;
簡単ん言ったら熊本らーめんって感じか?まぁそれでも美味しですわ。。。
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20201028160607j:plain

 一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20201028160620j:plain

おぉぉぉぉー”パツパツの博多系っぽい感じ?ホント歯切れの良さがまんまです。
これはマジで旨い!最初のお店でご飯頼まなきゃ ガッツリご飯んと行っちゃいましたよ;
 
 
でですねコチラのチャーシュー。

f:id:dhi-onn131:20201028160634j:plain

チャーシューって言うか焼肉って感じか?これはこれで中々うまい肉
 
ココもう一度,空腹時で味わってみたいのが二郎系!次回必ず伺います
今日はホンマご馳走様(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20201028160656j:plain

自分的評価、星★★★★★

初訪問軒数329軒。再来店を含めた合計軒数では720軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計938食。更新はまたまた続きます。('-^/

 
麺屋ひろまる
〒939-1622 富山県南砺市遊部川原46−1

f:id:dhi-onn131:20201028160737j:plain