<span itemprop="headline">はじめ家 (はじめや)</span>



はじめ家



今日は天気がいいから、ここお隣の富山県に来ましたよ~。北陸の虎と言う有名.はじめ家さんに今回初訪問。
入店したのがPM13:10分ごろか。




と言うのも僕のラーメン師匠、平次郎→さんから連絡があり今日.富山ラーメン食いに行くけど一緒に行く?と誘いがあり.これを逃がしたら絶対行けないな~と思い今回おともさせていただきました。ホント感謝です。<(_ _)>










事前にチェック入れてないからマジ迷います!

自分たちが入った時間帯が案外.空いてたみたいで券売機の後ろは誰も居ませんでした。だからゆっくり考えて選んだのが、(笑)基本のチャーシューメン+味付きメンマ+ねぎ.でいきますか!




だがその後.猛烈な後客のラッシュ!
こんな凄いお店まじ初めてかも!店内人だらけ!?





 


















しかしオペレーションがいいのか中待ちから
カウンター席につきラーメン出るまで、ま~早い!!



合計時間.待つ事20分弱



チャーシューメン+味付きメンマ+ねぎ¥1100
ねぎ乗せる前の写真撮り忘れました。(汗。・・
うぁ---旨そうですよ~



ねぎの下で分かりにくいが若干薄いがチャーシューがドッサリ.
沢山のねぎ.かなり太いメンマ.大きな海苔3枚でしたか。




ねぎを少し.どかしてメンマを出してみました、
こんな感じです。。旨そう。






頂きます。

正しく家系の麺、持ち上げが凄くいい先ずは一口

うぁ------
な!なんと!(゚д゚lll)旨すぎる。まじ旨すぎますよ!!これが本物の家系ですか.今まで食べてた家系のも美味しいが、なんだろう!?ここのはホント別格にまじ旨でウマウマです。想像してた感じと全く逆で凄く食べやすく.しつこくもなくライトな感じで自分好み。麺はお約束の家系で使われる中太モッチリ麺.これもホント旨さド真ん中。



このスープ凄く醤油のパンチが強いです!ウンメ!


中半ニンニクを入れ更に唐からしも。









味に深みが増した感じです

でも此方のからし.ちょっと辛かった----。
だけど美味しいんですよ。






満足満足。

久々家系で美味しいのに出会ったみたいな感で今回の一杯はホント感動もんでした。とにかく段取りが良くお客さんを待たさないスタイルが凄く気に入りましたね~自分の師匠は最近富山方面ばかり食べ歩きしてるから、自分も行ける時はついて行きますよ。まじ美味しかった。また来るし









ご馳走さま
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
はじめ家 (はじめや)
ラーメン
0765-23-1789
※お問い合わせの際は
予約不可
あいの風とやま鉄道「魚津」駅(東口)より、徒歩15分
魚津駅から1,177m
11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
月曜日(祝日の場合は翌日)